どうも・・ご無沙汰してしまいました。
何ら、まったく変化もなく元気で過ごしております・・・

暑さも本番になりました。
連日の30℃超え・・日本もここより暑いと聞いてびっくりです。
水分補給はこまめにね。

さてさて・・・今日はたまった画像の中から“始めました"特集NEW


ノンストレスな食卓-P1070871-1.jpg


いつぞや、海外の日本食材店で購入したぬかで、ぬか漬け始めました。
ぬかにんじん☆なすキュウリ漬けのお漬物美味しいです。



ノンストレスな食卓-P1070883-1.jpg


先月半ばから始めた冷やし中華の麺をパスタで代用
NO3のパスタがいい感じなのラブラブ


ノンストレスな食卓-P1070886-1.jpg

こんな感じに・・冷やし中華はじめました。



ノンストレスな食卓-P1070930-1.jpg

そんでもって・・お弁当にも・・お稲荷さん付き。
奥に見えるガラス容器(ジュースのね)には冷やし中華ダレ

中華だれレシピは→http://ameblo.jp/malines/entry-10580638413.html

このタッパはレストランなどスープのテイクアウト用に業務スーパーに売ってるもの。



ノンストレスな食卓-P1070934-1.jpg


軟豆腐というのを見つけて作った、揚げ出し豆腐
ラディッシュ(和名:二十日大根)をすりおろして、大根おろしもどきと一緒に・・・
多めに作って、出汁に浸しておけば翌日のお弁当にもOKだった音譜



ノンストレスな食卓-P1070920-1.jpg


それから・・・遂に・・ルクエデビューしました。パチパチパチパチぱちぱち
まだ、試験的に数品しか作っていないけど、
少しずつUPしていきま~す。





今日は和歌山で大きな地震があったようですね。
今一度、防災用品の点検を・・・