1月16日    143日

昨日、バレーが終わって着替えてやってきたミゲちゃん。
ビールとゆず酒飲んで、抱えてきた小中の卒業アルバム見せてくれて、喋って笑って、そのままネンネ。
起きたら昼前。
お昼はうどん。
夕方まで、まったりと喋って笑って過ごす。
休み前日に、街に呑みに出てくのは、寂しいからかな?
父子家庭で、祖父母と4人で暮らしてきたという一人っ子ミゲちゃん。
陽斗のDSには、一番多く写真が残るミゲちゃん。
陽斗が居るときに、こんな時間を持ちたかった…
陽斗にも、一緒に過ごさせたかった…
楽しい笑いが我が家に溢れる時、いつも思う。
陽斗が私の子供じゃなかったら、知り合わなかった仲間達…

16時から整体に行った。
右腕肩が痛くて、セーターの脱ぎ着が一人でできない。
バレーでも、フローターもアタックも打てない。
輪廻転生を信じる先生と、色んな話をしながら、陽斗を想い涙を流しながらの施術。
「服の脱ぎ着は一人でできるようにしてあげとこ」の言葉通り、施術後にはできるようになった。

夕食に、ミゲちゃんとりんりんを招いてそのままバレーに。
行かない予定だった妹も一緒に。
人見知りはしないけどなかなか打ち解けない私と違い、人見知りはするけど打ち解けやすい妹。
性格は全く似ていない。
狭く深い付き合い方な私、広く浅くな妹。
陽斗は、来るもの拒まず、自らも入っていける子。

バレー終わって皆と離れてしまうと、やっぱり陽斗がいない寂しさに包まれきってしまう。
あきちゃん、お母さんは寂しいです。

大好きなあきちゃん…
ありがとう、あきちゃん。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村