今朝は休日にしては早めに目を覚ました。

犬の餌皿をみると昨日の朝ごはんが残っている。

飼い主と違って食に関心がない我が家の犬は、すぐに餌を食べなくなってしまうのだ。

散歩に連れて行ったあと食べるよう促したが無視された。

 

 映画を観る。ジョン・ウイック、キアヌ主演の有名な作品だ。

中身はキアヌの派手な戦闘シーンが光るアクション映画なのだが、この映画、そこだけではない。

でてくる闇社会の住人たちがかっこいいのだ。悪党ばかりが集まる闇社会を取り仕切るホテルがその代表で、悪党たちが悪党なりの決まりや道理を持って生きていて、それがとにかく小気味がよい。

映画ではなく、漫画だがブラックラグーンが好きな人ならまずそのピカレスクロマンにはまるだろう。

なにも考えずとにかくかっこいい悪党たちの活躍を観る、そのための映画といってもいい。

一時間半とやや短いが無駄がなく、ただお子様ランチのように男の子が喜びそうなものが入っている。

ぜひ、普段映画を観ない人も休日やることがなくぼーっとしているなら見て欲しい。

暇つぶしにうってつけなので。

 

 買い出しにいって、絵を描く。

18禁絵なので完成しても上げるところは限定しよう。

なぜこんな特殊性癖をもってしまったのだ。わたしは・・・。

 

 小説を手直ししネットに投稿した。

希望したとおり100人ほどが読んでくれて満足としかいえない。

 

特に今夜もやることがないので早めに寝てしまおうと思う。