今日も遅くまで寝てしまった。

掃除もしていない。もはや諸悪の根源では?

 

 体調がよかったので朝から映画を観る。わたしにしては珍しく邦画。ぐらんぶるという。

この銀魂みたいに全力でおバカしましたっていう姿勢は心底評価する。

実際にこの成人男性がほぼ劇中全裸なのは、あまりにおバカすぎて評価できないのだが。

何事も限度が大事な気がする。

いや好きだけど、このおバカ映画。

 

 昼から漫画の模写とトレースをする。少し上達できた気がする。

明日はエロ絵の模写だ。腕がなる。

 

 3時から小説を書く。至福の時間かもしれない。

このブログの閲覧数から察せられるとおり、上手い下手はさておき基本、文章を書くのは好きなのだ。

 

夕飯は明太子パスタえお予定していたが、父親があたしくできた餃子屋で餃子を買ってきたため急遽餃子になった、餃子はおいしかった。わたしはそこで調子にのってビールと焼酎をしこたまのんだ。

結果、今、わたしは過去の行いを後悔しながらこの日記を書いている。

お酒はほどほどに。

 

明日は早起きしてアニメを見る予定だ。

体調がいいので明日こそ早起きして家事をしたい。

 

あとほんとお酒は控えたい。

こういうとき実感するが、そこまで強くないので。

 

今夜は村上春樹の海辺のカフカを読んで静かに過ごすつもりだ。

お水もうちょっと飲も。