3月6日早朝にすごく悲しい夢を見た。
夢の中で、胸が締め付けられるような悲しみの涙を必死でこらえてる自分。
でも、夢の内容が思い出せない・・・![]()
![]()
誰かとお別れしたような感覚だけが残ってる![]()
その日仕事してると、一匹の白い可愛らしい蛾が私の周りを飛び回り
私の胸元や肩、髪の毛にとまる。
離れてはまたどこからともなくやってくる、そんな日中でした。
なぜか嫌な気はしませんでした![]()
そっと手のひらに包み外へ逃がしてやりました。
なんとなく、ほんとになんとなくですが
ももちゃんがお別れに来たかと思いました![]()
虫って亡くなったものを載せてやってくると聞いたことがあります。
新しい家族を迎えるかどうか考えてた時に、口寄せにより「もう少しそばに居る」と、
「私を忘れないでくれるんだったら、新しい家族を迎える事も我慢する」と言ってた・・・![]()
ちびちゃんが説得してくれたのか、私の語りかけに納得してくれたのか
私の直感が正しければ、ももちゃんが本当の意味で旅立ったような気がします![]()
気持ちはとっても複雑です。
姿はなくてもいつも一緒に居るような気持でいました![]()
なんかまた寂しさが押し寄せてきました。
3月の末か4月には預りボランティアで一緒に暮らす子が来ます![]()
寂しさは少し紛れるかもしれません。
でも、うちの子はチビタ君とももちゃんだからね。
忘れないからね![]()
ももちゃん、安らかに。。。
ちびちゃん、ありがとう。
仲良くね![]()