翡翠 -Jade- | 聖なる色の魔法

聖なる色の魔法

世界を、


世界中の人々の心をカラフルに・・・。








色の魔法使いが媚薬をまきます。

pale jade


翡翠




聖なる色の魔法




小さな頃育った 香港では 小さな時から翡翠の腕輪をはめる習慣があった




聖なる色の魔法



現地の風習に惚れたうさぎも 日本人ながら していた

宝物だった

お守りだった



聖なる色の魔法




中国で 古くは玉(ぎょく)と呼ばれた 


やわらかい深緑の宝石



翡翠は、冷静さや忍耐力を養う

落ち着き 精神力を強め 嘘や悪い誘惑を乗り越える強さを

与えてくれる


中国では この石を持つと仁・義・智・勇・信の5つの徳が備わる

と信じられていた





聖なる色の魔法




嘘や悪い誘惑


そんなの 必要じゃないから

この石は生まれたんだ


人間より 何万年も前に



それでも 人は 忘れてしまう  大切なことを


うさぎの尊敬している人に  『今、何が欲しい?』

と 聞いたら

『豊かな笑顔』

と かえってきた


グッときた

『それって 何色のイメージ?』  と きくと

『うすい 深緑』

と いわれた




世の中には こんなに清らかな所もある  ナチュラルにある





聖なる色の魔法




まるで 翡翠みたい


彼の一言で  久しぶりに目覚めたうさぎ


ようやく 冬眠おわりました


みんな

『豊かな笑顔』 をみせていくから




聖なる色の魔法




みせてね


make pure smile




love mariko