姉からのお呼び出し | 明日元気になあれ!〜食道ガンに立ち向かう姉妹の記録〜

明日元気になあれ!〜食道ガンに立ち向かう姉妹の記録〜

食道ガンと闘う姉と
街の法律家を目指す私
(2024年顎下腺腫瘍になった私)

いよいよ姉の闘病生活を迎えるにあたり
精一杯病気に立ち向かう姉の記録をここに
残そうと思います。

闘病生活2年目にして姉は会社を退職
そして、この1年間は
ゆっくり主婦業に専念していました。

体調も日々変動する中
またまた仕事をすると言い出した姉

死と向き合って生きるのが
たまらなくなったそうガーン

私の身元保証人になってくれる?
と言って来ました。

そうです会社勤務の際は私も提出
した覚えが真顔
こりゃ本気で働く気なんだと思い
私は賛成おーっ!おーっ!
気も紛れて良いんじゃないかと思います!

そんなこんなで呼び出され
署名捺印をすると
「お買い物付き合って!」

もしやしょんぼり
嫌な予感汗汗汗汗

瓶入りリンゴジュース
瓶詰め牡蠣のオリーブオイル漬け
瓶入りブルーベリージュース
そして青森りんご(¬_¬)
だ、大丈夫?重たい物ばかりだけど?
私も聞かなくて良い事を口走ってしまい
アセアセアセアセアセアセ

ごめん重たいから持ってくれる?

えっ私がガーンガーン


ねえねえこんなのネットで買えば
いい事じゃないの?えー?えー?

蜂蜜も買いたいと言い出し笑い泣き笑い泣き
私の腕はちぎれそうに

なんで重たい物ばかり買うかな?

紙袋が1つ増える度にぞっとガーン
しました。

働き出したら急に物欲が出る姉
恐るべし笑い泣き

その後、ずんだ餅と萩の月も買いたいと
言い出しました。

保証人のお願いではなく
荷物持ちが私のミッションだったのか?

ぼけーぼけーぼけー

まっ元気そうで何よりな
今日この頃でした。ゲラゲラゲラゲラ



追伸:術後3年を無事経過したので
定期検査は半年毎に
検査も血液検査のみのようです。