最近、占い以外のところで、個人的にお話を伺う機会があり

 

幾人かの会社経営者の皆様からの質問で疑問に感じたこと

 

ビジネスがまるで 【守り】姿勢

 

 

全員口を揃えて同じことおっしゃいます

 

お互いに、全く接点の無い方達なのに

 

何かというと、とある案件について尋ねられた時、

 

皆様全く同じ質問をされるんです💦

 

「他の企業さんは、何とおっしゃってるんですか?」

 

はて?

 

その質問、必要かしら?

 

第三者の私からすると・・・・ 

 

個人プレーの筈が、どうして他社の目を気にするのかしら?

 

そして正直、そんなこと聞いてどうするのかしら?と、ふと・・・

 

 

自分のビジネススタイルが

 

他と一緒=もう既に競争者が沢山いる

 

ということであり、

 

他と同じことをしていても、収益が上がらない

 

ここに気づいていない方、案外多くいらっやるという

 

超日本人的考えだなと個人的には感じます

 

完全に【守り】姿勢であり、安全なところを通りたいのはわかるのですが、

 

正直、時代の流れに完全に乗り遅れいてる感は否めない

 

これは、私が、会社員の時に、とある商社に勤めていた時も感じたことであります

 

業界の慣例として、他者と歩調を合わせないと、後々

 

取引がしてもらえなくなるという考え方がまかり通っていました

 

だから、わからなくは無いのですが

 

正直、この考え方自体が古い

 

 

無理に単独プレーをというわけではありませんけど

 

もっと他に目を向けると、ビジネスチャンスがゴロゴロ転がっているのに

 

そこに目を向けようとせず、他社の目ばかりを気にしている

 

勿体無いことだと思いませんか?

 

 

結局、個人的な結論ですが

 

人は、「変わりたい」と言っていても

 

実は潜在意識の中では

 

「変わりたくない」のでしょうね

 

いつも、第三者目線から見た

 

「守りのビジネススタイル」

 

すぐそばにあるビジネスチャンスの見逃し

 

勿体無いな〜と思いますね

 

 

 

 

 

 

 

⁡🔮お問い合わせは→→

 

 

 

またはコチラより直接ご連絡お願いします

友だち追加

 

 

 

 

 
■お問い合わせは→→

 

 

■HP→

 

■プライベート鑑定のアクセスはこちらをご確認くださいませ→