【お子さんのお預かり】成長を一緒に見させてもらって感謝♡ | ワタシらしく生きる! Happyの種☆

ワタシらしく生きる! Happyの種☆

迷走することもあるけど、、自分の思いに素直に
やりたいコトに、チャレンジしていきます!!

定期的にお子さんのお預かりをさせてもらっていましたが、お母さんの予定が終了し、お預かりが終了しました。

約半年、月1回ペースでお預かりさせてもらいました。


初めて会った時は2才だったんですが、お喋りもしっかりしていて、分別もきちんとついて、私が困ることはほとんどないくらい、しっかりしたお子さんでしたキラキラ


それでも、会う回数が増えて慣れてきてくれると、自己主張も出来るようになったり、わが家の娘と仲良く遊ぶ中で、ケンカもできるようになり、心を許してくれてる事がわかって、それもとても嬉しかったですあげ




image


一時預かりだと、どうしても「その時だけ」のお付き合いになりがちですが、継続してお子さんの成長をそばで見させてもらえる、とても貴重な経験をさせてもらいましたLOVE

トイレだったり、遊びも前出来なかったことが、出来るようになってるんです!!



お子さんをお預かりしてる間、お母さんは勉強を頑張られていて、その姿にもとても共感するし、刺激もいただきましたあげ


お子さんへの愛情が、すっごっく目に見えて私も嬉しくなるんです~ハート

でも、その一方で自分を大切に。「子どもがいるからできない」って言うんじゃなくって、自分の思いに素直に、チャレンジされてる姿に、とっても共感するのです!!



私が、微力なからもお手伝いできたこと、それもとっても嬉しい経験でした。

お子さんとも、お母さんとも、コミュニケーションをとること、大切ですよね。

そして、ご紹介もいただいて、新しいご縁もいただきましたありがとう

とっても素敵に関わらせていただいて、感謝感謝でしたWハート





「私だから出来る事」ぶっちゃけ、大して無いと思うんです…。

でも、お子さんの頑張りを見守ったり、思いを受け止めること

そして、それを認めて、一緒に喜んだり、お話ししたり。。

お子さんと一緒に、同じ思いでその瞬間を過ごせればな~って思っています


大人だから優れてる、ってこと。実はそんなに無いんじゃないかな

子どもの感性ってスゴイし、素直な思いって結構ズバッと言い当ててることもある!!


子育てって、自分の思う通りにいかないことが沢山あって大変だけど

子どものペースに合わせて、一緒に歩めれば、また違った発見もあるんじゃないかな~って思いますあげ



私も、日頃バタバタする中では、なかなかわが子に余裕を持って接することが出来ない事もあるけど、、こうやってお子さんをお預かりすると、新たな気づきも貰えるし、わが身を振り返れる、貴重な時間でもあるんですラブ


話しが脱線しちゃいましたが、、(苦笑)

こうやってお子さんからパワーをいただいていますにこキラキラ