どんな人に読者登録してる?② | ワタシらしく生きる! Happyの種☆

ワタシらしく生きる! Happyの種☆

迷走することもあるけど、、自分の思いに素直に
やりたいコトに、チャレンジしていきます!!

先日、どんな人に読者登録してる?って

書きましたが、その続きです


前回の記事↓

どんな人に読者登録してる?①




私が、チェックしていることは

・ブログの更新頻度

・お客さまに類似したブログ

コチラに加えて




読者さんの数

「登録するブログの方が興味を持ってくれるか」と共に意識するのが

「そのブログに集まる人が、興味をもってくれるか」なので

読者さんが少なすぎると、そのブログに集まる人が少ない…ということに

なるからです。。

とは言え、お客さまの依頼状況によっては、ある程度読者さんが少なくても

登録することはあります。

だけど、基本的に100人くらいは読者さんが付いてることを目安にしています


ブログを見させてもらって、もったいない!!とすごく思うのが

毎日更新があるブログでも、読者さんが10人とか20人とか、、

日記代わりに書いてあるブログなら、それもいいのかな、って思いますが

サロンをされてたり、お仕事で書かれてるブログだと、もったいない~!!!

今来てくださってる顧客の方に向けて、という事が目的かもしれませんが

ブログを見て、新たにお客さまに来てもらえたら、それも良いですよねあげ

始めのうちは、自分から読者登録していかないと、なかなか読者さんは増えません。。

でも、それをすることによって、認知度は確実に上がっていきますキラキラ



そして最後にもう1点

お客さまのサービスに興味をもってくれそうな方

先日、お客さまのブログに類似したブログが良い

と書きましたが、もう一歩踏み込みます

例えば、エステをされてる方であれば、美容やメイクなど綺麗にすることに興味のありそうな方

アクセサリーの作家さんであれば、ファッションなどのお洒落に興味がありそうな方 等など。。

お客さまのイメージに見合う方を、探していきます



他にも、サービスにお金を払おう!と思ってくれそうな方とか

ブログの記事まで見ていくと、共通のお知り合いの方がいらっしゃったり。。

そんなところも見ています!!





この様なことを考えながら、チェックしながら登録しています。

私の視点が、ちょっとした参考になれば嬉しいですハート