先週は,平日5日間ほぼ朝食を抜いて16時間断食を継続してみました。

 

ほぼ,というのは,火曜日だけは具のないお味噌汁(汁のみ)を飲んだので。

 

相変わらず,朝食を抜いても特段の空腹感を感じることはなく,お昼ごはんが待ち遠しい,ということはなく,やっぱり今の私に3食は多いのかなぁという状態が続いています。

 

とはいえ,仕事の気分転換に10時にはコーヒーを飲みたくなり,すきっ腹にコーヒーを避けたいので,ミックスナッツを一緒に食べてはいますが。

 

それでも,5日続けてみたら,その後4日連続でお通じがあり,便秘がマシになったかも?という感じです。

コロナ禍で在宅勤務になって以来,かなりの便秘気味になって,それが断食をしようと思った大きなきっかけの1つなので,ちょっとでも改善の兆しが見られてうれしい。

 

今週も平日は連続5日朝食抜きの16時間断食を続ける予定。2週続けるとまた様子が変わってくるかな,と期待しています。