No.767 心使い | malie の Hawaiian Happy

malie の Hawaiian Happy

ハワイが大好き
ハワイの海と街並みに魅了され
幸せに生きれたらいいね

キルト作りと編み物
穏やかで静かな日々

自分と向き合う時間が多いほど
豊かに幸せになっていく

アロハ〜やしの木

 

お元気ですか?

 

今日もブログにお越し頂き

ありがとうございます赤薔薇

 

ランキング応援も

チューリップ赤ありがとうございますチューリップ赤

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

先日、コラムで産休に入る方の記事を
読みました
 
職場で約1年間産休でお休みするので
「皆様でお召し上がりください
よろしくお願いします」
と言うお手紙と共に 
菓子折りと赤ちゃんの絵を添えて
職場の同僚へ贈り物をしたそうです
 
その絵が、赤ちゃんが欲しくても
出来ない人や最近流産してしまった人の
心を深く傷つけたと言う記事でした
 
本人はこれから長い産休に入る為
職場の同僚への心使いのはずが
人の心を傷付ける事になろうとは
思っても見なかったでしょう
 
転居のお知らせも
ただの引っ越しなら連絡を受けたと
それで済むはずが
新築と言う言葉が入っているだけで
お祝いをしなくちゃと思わせてしまったり
 
ちょっとした事で
気を回させてしまう事に繋がります
 
良かれと思ってした事が
仇になって返ってくる事も
良くある事です
 
自分の想像からは思いもよらない所で
人は苦しみ悲しい思いをしているのだと
改めて思う次第です
 
昭和の頃には
 
どうして結婚しないの?
どうして子供つくらないの?
どうして離婚したの?と
人の心をつつく質問を
する人が多かった時代もありました
 
それから思うと本当に
人の心に寄り添う時代になって
来たのだなぁと思います
 
長期のお休みを頂きます
お引越しのお知らせを致します
よろしくお願いします
 
ごちゃごちゃと書き添える事は辞めて
簡潔に伝える事が
心使いになると言う事ですね
 
私も余計な事は言わないように
気をつけたいと思います
 
 
 
皆様の朝ごはんは
どんな感じですか?
 
私はこの写真に近い状態です
これにマツタケのお吸い物
 
朝にたんぱく質たっぷりのご飯は
昼食までの空腹感を少なくして
食べすぎを防いでくれるらしい
 
私は納豆が苦手なので
卵焼きか冷奴がいいですね
塩鮭も大好きな定番メニューです
 
 
 

こちらはノートに留めれる

ゴム付きペンケース

ロルバーンの手帳にピッタリです

 

今年の4月から使える

ロルバーンの手帳

今年デビューなら

まだ間に合いますよ

ペンの1番上の白いところで

擦ると書いた文字が消える

優れものです

パッチワークや刺し子の線引きにも

使っている方が多いです

アイロンでも消えるので

1本持ってると本当に便利ですね

私はこの青色のペンを

いつも持ち歩いています

 

 
 

 

 

 

今日も mahalo

 

 

 

私のブログが今何位か

クリックして確認してくれたら

とっても嬉しいです

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ブログ村でフォロー大歓迎

malie の Happy Hawaii ♡Happy 海 love - にほんブログ村

 

 

 

 

 


 

皆様の読者登録も大歓迎

いいね♪もお待ちしております

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました