No.763 自分の愛し方 | malie の Happy Life

malie の Happy Life

ハワイが大好き
ハワイの海と街並みに魅了され
幸せに生きることに決めました

幸せに豊かに生きる人生にしたい
楽しく幸せに穏やかで笑顔いっぱいの毎日
HSPで虚弱体質の私ですが
幸せに生きると決めたマリエのブログです

アロハ〜やしの木

 

お元気ですか?

 

今日もブログにお越し頂き

ありがとうございます赤薔薇

 

ランキング応援も

チューリップ赤ありがとうございますチューリップ赤

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
 

 

 

自分を愛するって

どのような事をしたら良いのか

困る事はありませんか

 

私は自分を愛する事や

大切にするって

どんな事なのか

ずっと分からないでいました

 

自己評価も低くて

なんで私ってこうなんだろうと思う事や

愛されたいという思いも強くて

枯渇していた時もありました

 

時には自分の短所を強く感じてしまい

いやになる事もありました

 

先日のこころの時代で出会った言葉で

私は心から救われた気持ちになりました

 

それは

私は私のように神様がつくられた

という一節です

 

私自身も世間からも

ゲンナリされる部分であっても

神様は許し認めて

愛してくれていると言う事

 

それがイエス・キリストであろうと

お釈迦さまであろうと

観音様や阿弥陀様や

大いなる宇宙の力でもいいのです

自分にとって

しっくりくる存在が神様であって

その大いなる方が

許し認めて愛してくださる

 

たとえ自分自身が認めなくても

許し認めて愛してくれる存在がいる

その事だけで

とても嬉しいと思いました

 

そしてその大いなる方・・・神様が

この世に存在する事を許し

存在そのものを認め

愛してくださっているという事実に

心から感謝できる

ならば私も私自身を認めようと思う

 

こんな私だけど認めても良い

そう思うだけで生きる希望になる

 

今までを思い返すと

人生には感謝しかないと

思えてくる

不満や愚痴がダラダラと心から口から

溢れていたのに

それが止んで感謝に変るなんて

本当に信じられないと思うのです

 

こんな私があの親達から生まれ育ち

人生の様々な局面を生きて来れた事が

スゴイと思ってしまう

 

あまり上手ではなかったかもしれないけれど

まずまずだったのではないかなと思う

すると自分自身にも

感謝の気持ちが溢れてくる

 

愛おしいと思えてくる

 

これが自分を愛するという事ではないかなと

思うのです

 

自分を愛することが分からない方への

ヒントになれば嬉しいです

 

 

ポテサラを食べて

今日も体を整えよう

大好きな野菜をいっぱい入れて

 

 

 

 

 

 

今日も mahalo

 

 

 

私のブログが今何位か

クリックして確認してくれたら

とっても嬉しいです

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

ブログ村でフォロー大歓迎

malie の Happy Hawaii ♡Happy 海 love - にほんブログ村

 

 

 

 

 


 

皆様の読者登録も大歓迎

いいね♪もお待ちしております

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました