編み物人生・ミニマリストという生き方 | malie の Happy Life

malie の Happy Life

ハワイが大好き
ハワイの海と街並みに魅了され
幸せに生きることに決めました

幸せに豊かに生きる人生にしたい
楽しく幸せに穏やかで笑顔いっぱいの毎日
HSPで虚弱体質の私ですが
幸せに生きると決めたマリエのブログです

アロハ〜やしの木

 

お元気ですか?

 

今日もブログにお越し頂き

ありがとうございます赤薔薇

 

ランキング応援も

チューリップ赤ありがとうございますチューリップ赤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

編み物や手芸を楽しみながら

日々、スピリチュアルに感謝して

毎日を過ごしている malie です
 

 

今日は節分ですね
関西出身の私は 
海苔巻の丸かじりを
恵方を向いて無言で食べることを
編み物ばあちゃんと同居する様になって
初めてする様になりました
 
富山県出身の母は
関西の習慣を知りませんでした
 
編み物ばあちゃんも富山県出身ですが
色んな事を良く知っていました
 
東京でもごく普通に
恵方巻きを食べる様になり
ご利益のある事が
習慣になって
とても嬉しく思っています
 
何気なく動画サイトをみていると
トピックスにミニマリストさんの
動画が出てきて見てました
 
物を少なくする生活スタイル
凄く小ざっぱりしてて
清潔で本当に素敵なライフスタイルです
 
テレビでも随分前に見た事ありました
 
それで時間のある時に
断捨離をしようと
自分の要らなくなった服を
まとめました
 
痩せたら着れるかもと
取っておいた服
あぁ、そうだ
 
私はこのままで完全体だから
痩せなくていいんだった
 
そう思うと簡単に
処分する事が出来ました
 
後は芦屋に住んでた時の
思い出の服や
うちの人と初めて会った時の服など
捨てられずに
取って置いた服が
ビックリする程溜まってました
 

 

 

クローゼットがとてもスッキリしましたが

まだまだ要らない服があります

 

少ない、お気に入りのモノだけで

暮らすスタイル

 

私、ミニマリストになりた〜い

笑笑

 

あぁ、でもかなりスッキリしましたョ

この断捨離はいいですね

 

今は捨て活と言うそうで

スッキリ片付いたら

節約のスキルを上げて

貯金をするんだそうです

 

凄いね

興味深々です

 

 

 

 

今日も mahalo

 

 

ランキングに参加しています

1日一回

応援クリックをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

****************

 

歩けば心も身体も軽くなるピンクハート

そんな思いから始めたポイ活

 

 

歩くだけでポイントが貯まる

ポイントサイト

image

電車やバス、自転車で

移動しても移動した分が

マイルとして蓄積されます

 

ダウンロードして

紹介コードを入力すると

5000マイルが貰えます

9PY9-zVLV

 

コピペしてマイルを貰って下さいね

 

1日5.000歩目指して 

ヴォーキングします

 

 

今日も頑張ります^^v


 

 

 

フォローしてね!