震災後 初の
ハンドトリートメント講座



可愛い可愛い 
お子ちゃま連れのママさんと

フットトリートメント講座も
受講中のふじまめさん
受講してくださいました











まだまだ余震が毎日続く中
色々 色々…
本当に色々…
思うこと あります




でも 
こんな嬉しいご感想を聞けて
《あぁ… 開催して良かった…
安堵しました







ボディトリートメントも
習ったことがあるRさん
【子連れで習える所を探してた
とのこと


ここ、マーリエに来て
学ぶことを
とても楽しみにしてくださっていました





とても熱心に 学ぶお二人



お子ちゃまに癒されつつ
レッスンは進みます




確かに 
小さなお子ちゃまがいなかったら
スムーズに授業は進みます

でも  私は
小さなお子ちゃまがいるママも
"頑張りたい気持ち"があることを 
知っています

"今"だから頑張りたいこと
子供が"居ても"やりたいこと
わかります

何故なら
私もそうだったから

だから 
子連れオッケーにしています!!
子育てママを応援しています!!

そして
とてもとても 有難いことに

マーリエに来てくれる生徒さんは
優しい人しかいません
(ここ大切本当に感謝です)

だから 今まで
誰一人 嫌な顔せず
みんなを認め合い
歩幅を合わせてくださっています


なので
安心して通ってくださいね

頑張る母の背中を
どんどんお子さんに
見せてあげてください


きっと頭の片隅に
残ってくれると思います


こんな不安な時期でも
立ち上がり
繋がり
明るい未来へ
挑戦しようと決断したみなさんは
素晴らしいです





家族の為に…
大好きなお友達の為に…
いつか 叶えたい夢の為に…


たくさんの優しさで
学ぶ姿勢
感動でした



可愛い可愛い "まめお"
プレゼントしてくださいました


可愛すぎる羊毛作家さんです
私のツボです

イベントにも出展されてるので
ご興味ある方は是非 会いに行ってくださいね



添えられたメッセージ
《生きててくれて  ありがとう》
ブワッッと涙が出た私



ありがとう

ありがとう



本当に みなさん
出逢ってくれて ありがとう

素敵な人に巡り会えて
幸せです



癒しを通して
みなさんの未来が
より 明るいものとなりますように…
心から 祈っています