少しずつ痩せてる! | 覚書

覚書

日々思ったことなどを綴っています。

徒然草ですね。

将棋藤井聡太さんのファンです。

将棋観戦、クロスステッチ始めて二年経ちました(^^)

あとフラダンス歴23年

最近またやる気アップしています(^^)

よろしくお願いいたします。

別に特別食べることを我慢してる訳ではないけど、少しずつ痩せてる!

これは凄いな‼️

今まで何度もダイエットして何度も痩せたけど、何度もダイエットするって事は、何度もリバウンドしてるんですよ。

要するにダイエットやめるとジワジワと元に戻る(-。-;

半年で15キロくらい痩せた時は、2年くらいかけて戻った(-。-;

我慢して痩せても、その我慢いつまでも続けられない‼️

だから今みたいに、別に我慢してないけど痩せるっていうのは理想的ですよね。

このブログで毎回食べたものアップしてるのが大きいと思う。

元々、料理は大皿で出して各自好きなだけ食べてました。

お腹いっぱい‼️

どれだけ食べてるのか自分で認知してなかった。

今、小皿に取り分けて写真撮ってます。
足りなければ取れば良いんだけど、大抵多くて少し残します。

それと、自分ではお菓子買わなくなりました。
貰ったり、主人が買って帰ってきたりするんですが、主人、単身赴任になったので、夜遅くにケーキとか(-。-;そんな事はなくなりました。

一緒に食べなければ良いんだけど、意思弱い人なので、目の前にあったら食べちゃう🤭

三食しっかり食べたら間食も別に欲しくないしね。

それに、今時間があれば掃除してるので、大体座ってお菓子食べる時間ないし(^^)

良い感じだ‼️

頑張ろうね♡>私


今日はこれからウクレレなので、少し練習してからいってきますね❣️