花粉VS私 今年は私の勝利? | マリコの七不思議~綺麗になりたい~
花粉到来ですね。

(花粉情報 にて、各地域の飛散量がチェックできますよ!)



去年の2~3月頃は、市販の花粉薬で乗り切ったのですが

副作用がひ酷く、頭痛・眠気に悩まされました・・・ドクロ
(薬を飲んでも飲まなくても苦しい状態)

「素直に病院で薬貰いなさい!」って話なんですが、忙しくて行く暇もなくぶーぶー



しかし今年は・・・今の所、無事です!ちょっと鼻水は出ますがハチ


以前、ビタミンBのサプリメント の記事を書きましたが、、やっぱりこれのおかげかな?

色々調べた所・・花粉にはビタミンBが良いそうです。


花粉症の対策には免疫向上がもちろんなのですが、
以外と忘れがちなのが、ビタミンB類


腸を含めた様々な個所でアレルゲンからの攻撃に対処!しっぽフリフリ
これによって、痒みやくしゃみを低減させてくれるんだとか・・・
レバーなどのB類を含んだ食べ物をいいかもしれませんね。
(私はレバー苦手なのでサプリで摂取!笑)

花粉症でお悩みの方、市販のお薬を飲む前に・・いかがでしょう?てんとうむし