こんばんは!!

みなさんお元気でいらっしゃいますかウインク



マリコさんは昨日お友だちとアムステルダムまでお出かけに。
久しぶりに15,000歩以上も歩いたので、夜は意識が飛ぶように眠りにつきましたチーン


…ええ。歳と運動不足ですね。笑



夫と一緒だとなかなかゆっくり見られない洋服屋さんに入ったり、話題のクッキーを買ったり、テラス席でランチをしたりと、珍しく駐在妻っぽいことができて嬉しかったですウインク


人見知りだし、人と会うのはとっても体力を使うけど、それ以上に楽しかったのでたまには外にも出ていかなきゃ!!と思った時間でした流れ星





さて!それでは早速今日のブログへ!

今日は、マリコさんが「日本からオランダに持ってきてよかったな〜」と思うモノを紹介したいと思います!


第1回はキッチン編ですよー!

どうぞー!











はい!
今日のブログはここまでですウインク


炊飯器と米びつは、来る前に色々と調べて持ってきました!

結論として、本当に持ってきてよかった!


やっぱり日本人。
お米は美味しいものを食べたいですもんねおにぎ
(ちなみにお米はイタリア産のコシヒカリを食べてます!)




そしてラップケースと計量カップは一時帰国で絶対に買うぞ!と決めていました真顔


こっちのラップは薄くて柔らかく、そしてラップケースの刃は紙になっているので、全然切れなくて…


海外に住んでいる人に何か送りたいなと思っている方。


無印のラップケースを送れば、間違いなく喜ばれます!!!


まぁ、国によって売っているラップのサイズも違うだろうから一概には言えませんが。


でも本当におすすめです!




そんな感じで、こちらがマリコさんが日本からオランダに持ってきてよかったもの(キッチン編)5選となりました!



少しでも誰かの役に立つと嬉しいですラブラブ




さてさて、マリコさんはこれからまたお出かけです!


今週は珍しく忙しい!
みなさんも、無理をせず自分のペースで頑張っていきましょうね!


それではー!!!!