先週の日曜日の午後。



あれ?


鼻と喉の間が痛い〜〜


こりゃ風邪ひいたかな〜〜


コロナの時みたいな喉の痛みとは


症状が違うから大丈夫だと思うけど〜。。


コロナじゃなければいいなぁ…


インフルエンザもやだなぁ…




そう思ってリココデ飲んで寝て、


月曜日に起きたら


案の定、38度オーバーの発熱🥵



これは病院🏥で検査しなきゃ。



夕方、夫が仕事から帰ってきてから


病院に連れて行ってもらって


検査した時の内容は、


一個前のブログに記しておりまする。笑




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



それから今日までの1週間。


まーーーーーーーーー、、、、




シンドい!!‼️😭




丸二日半くらい高熱を繰り返し、


39度台を平気で叩き出す発熱〜〜🥵💦


3日目から少しずつ


熱が上がっても38度5分くらいに。


その間ずっと


激しい喉痛で唾も飲み込めず、


定期的(4〜5時間置き)に


痛み止め(ロキソニン)を服用。


そうしないと食べるのがキツい。😭



食いしん坊な私は、


高熱が出ようがどんなに痛みがあろうが


ちゃんと食欲をキープできる強者✨


なんせ、くも膜下出血術後も


口から食べるのは無理だろうからと


管を入れようとした医師の手を止めて、



私は自分の口で食べれます!



と言い切って、


医師が、



二日間様子を見て


食べれてないようだったら


管を入れてもらいますよ?



という言葉に更に後押しされ❗️



意地でも食べてやると、


退院するまでちゃんと


自分の口で食事した強者✊✨✨




食事は一度も飛ばしておりません✌️✨




しかし、


さすがに普通食は喉に厳しいので


お粥やうどんのオンパレード。


それでも喉に絡む痰は血膿のようで💔


かなり気をつけているけれど


さすがにパワーフードが食べたい…✨



と思って、


昨日は作ってしまいました〜💕






チキンパスタ、ジュノベーゼ風❓😂



まぁーーーーーーー



美味かった❤️😋😆




しかし…


その晩のこと。。


咳込みまくりーので


腰から腿裏から


筋肉痛だわ喉はガサガサになっていくわ💦


やっぱまだ早かったのかしらん…🥲



ほとんど眠れなかった一夜は、


鼻ウガイに喉ウガイしたり〜〜


生姜ハチミツレモン湯作って飲んだり〜


たまに上がってくる大量の痰を


吐き出すのが一番キツく〜〜〜😭💔




枕を高くして加湿量を増やして


出来ることは全部する勢いで❗️




何とか朝を迎えて少し落ちつきましたが


これは気管支炎まで広がってない…??


声が出ないのは3日目で、


喉と胸の間がヒューヒュー鳴ってて〜…



炎症度合いが上がってるような😰



そう思ってたら、


先日オーダーした薬が


Amazonから届きました❣️🙌



せめて咳を鎮めたい…


早速開けてみると


注文した覚えのない薬💊。




あれ❓勘違いか❓😵




注文履歴を見ても注文していない。。




Facebookに載せたから


友だちとかかなー。。。🤔


まぁ、薬💊はマジもんだし有り難い❗️






とりあえず飲んでみて


咳地獄が少し止んだ✨✨🥹✨✨




おーーー❣️❣️🙌🙌🙌




有難き幸せ!❤️🙏💞💞💞


しかし、どちら様から???



後に届いたもう一つの箱📦から


注文詳細等が載ってる紙が出てきて、


送ってくれたのは上の姉と知りました🥹💝




いや〜〜〜〜


有り難いですね。

ホント。🙏🥹💖✨





私は、3度の結婚歴があり


2度目3度目が国際結婚。


現在は、3度目の旦那さまです❤️



二人の姉とは種違いの姉妹で、


母が再婚して生まれたのが私。


姉たちとは父親が違うのですが、


物心ついた頃から一緒に暮らしてきたので


私にとっては事実を知っていても


未だあまりピンとこないもので。



私的に、父は


私より姉たちの父!みたいな😂笑



血縁のあるなしを意識するぶん


私以上に親子な気がするし😌💞


私はどんなに逃げようと(逃げるんかい笑)


父は父なわけで。(イヤでも?笑)




その分、意外と雑な関係だったり


私物感が強くてお互いやたら感情的になり〜


初めての国際結婚のときは


『二度と実家の敷居をまたげると思うな』


というメールをいただきまして。🫢




昭和初期生まれで部落育ち。


男尊女卑、差別的、


男とは、女とは、日本人とは…



やたらと頑固で人の話を聞かないタイプ。


そして、不思議な正義感を持った


めちゃめちゃ熱い人でもあり。🔥🔥🔥




そんな父が 『 NO 』を出した私。


絡むのはリスキーだったりする中…


姉たちは


かなり気を遣ってたんだろうなぁ。。🙄



申し訳なさがありつつも、


私は自分が決めた生きる道を


ただただ、ひた走って来ました🏃‍♀️💨




パキスタン🇵🇰人と再婚する。




それでなくても大変な国際結婚を


一度ならず二度までも⁉️⁉️


私の周囲の人々はそう思いつつも、


貴方が決めたことなら、、、と


応援📣してくれた人がほとんど🙏✨



でもその傍らで、


私の行動や心が理解できないと


離れて行った人がいるのも事実。




この時も父はもちろん反対。


ただ、『10年は会わない❗️』


と、期限を切ってきました。😳



敷居を跨ぐなとは言わなかったんです。



少しだけ思いました。


父も本当は寂しいんだろな〜🥺



姉たちはそんな父の繊細な気持ちを


無意識に汲み取って行動してくれる✨



子どもの頃からその事に気付いてた。


だから私は、自由奔放に生きる選択を


貫くことができていると思っています🍀




姉たちがいなかったら、


私は一人っ子で長女として


そんな父に振り回されて生きるか


それが嫌になって失踪するか…



そうなってるな、真剣に。😑💡



で。


現在の夫、マリックを紹介して


受け入れてもらう努力を続けた結果、


ちゃんと膝を突き合わせて


実家に二人で顔を出せるようになり✨



何よりもそれを願ってくれていた


母の笑顔を見ることができて🙏💞💞


いつかは✨との想いが叶い、


その幸せは当たり前ではない事を


忘れずにいよう✨と思っています。😌🍀


 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




1月に姉妹揃って出かけたコンサート🎶


ランチを楽しんで😋


コンサートを楽しんで♪♫🎶















終了後にまたカフェに〜🍰☕️😆💓







姉妹揃って過ごす時間は


幼かった日、


何となく不安を感じたときに


姉たちの存在が


安心感をくれていた事を思い出します💖




今はまだそれぞれ忙しく


ゆっくり一緒に過ごせる機会は少ないけど、


もうひと年とった時には


3人揃って健康で✨


ハッピーな時間を一緒に過ごせるよう💖✨




とにかく今は、


全力でー!


風邪を治したいと思います❗️✊✨


🤣笑




姉が送ってくれたのはこちら💁‍♀️


助かりました〜😭✨