2023年2/13は、

結婚4周年記念💒💖


翌る日の2/14は、


バレンタインデーでございます🍫💞




2/12(日)の夕方。


なんだか鼻風邪ひいたかな〜🤧


と思ったら。。。


2/13(月)の早朝、


しっかり発熱。38.1℃。🤒



もちろんお仕事は休まねば。


一日ゆっくり休めば治るだろうと


たかを括ってたのが大間違い💦


昼過ぎからグングン熱が上がって、


夕方には39.3℃。🥵💧



喉の痛みが酷く


リンパ腺が腫れてる〜


コロナじゃなさそうだけど、


インフルエンザが流行ってるらしいし…


早速、病院🏥に電話して


検査をお願いしました。




夕方帰宅した夫に運転してもらい、


病院🏥へ。


ビルの3階にある病院の


裏階段の外に構えてある待合。







『外だから寒いので


しっかり厚着して来てください』


電話の時点で聞いてたから、


覚悟はしてたけど。



ヒーターのおかげで


足元は暑いくらいでした😵🤣w



検査後、診察室前待合に通され


やっぱりコロナじゃなかったと


ホッとしつつもインフルエンザかなと…



検査結果は、


コロナでもインフルエンザでもなく


風邪です。



やたら高熱だったり


喉がとにかく痛くて飲み込みがキツい😭


どうやら咽頭炎。



薬を処方してもらい、


大人しくしておくしかないなと。🥲




4年前に韓国で


国際結婚の手続きをした時のことや、


その後、夫に会いに韓国へ行き


帰る前の日の晩に熱を出して


ホテルの部屋で食事して、


薬を飲んでとにかく寝て💤💤


次の日、何とか熱は下がった状態で


日本に帰ってきたこと。。。



色々あった思い出を夫と語りつつ、


結婚記念日のお祝いができなくて


ごめんね、、と言うと


あなたの元気が一番大事✨


と言ってくれました。😌💖




そりゃそうだよねー。


私たち2人しかいないんだから、


どっちかが倒れれば


その分の負担が片方にのしかかる。


人という字のままに夫婦やってるぶん、


お互いの健康が一番大事✨



改めて、元気でいることの大切さを


思い知ったバレンタインデーでした。☺️



元気になってから、


チョコレートケーキ🎂でも


作ろうと思います❤️🤗




大好きなルタオのケーキも


食べたいんだけどねー♪😆笑