最近、有難いことに


ダンナさんが働く会社が忙しく


微力ながら


私もお手伝いに行ってます✨



現場仕事に慣れてないのに、


初めてお手伝いした時から



" すでにプロっぽいよね‼️ "



とか言われて、


大抵の事はできると


思われている私。。🤣💦




というより、


前々夫がガッツリガテンの親方で


現場によく着いて行って


一日中高い足場の上に座って


みんなの仕事ぶりを


眺めていたからか…👁✨




型枠を外す、釘抜き!


コンクリートを壊す、手元の準備!



なぜかわかる段取り…😂ww




ダンナさんがここに勤めて1年半。


外国人が一人もいない環境で、


日本語も全然だった頃から


ホントよく頑張って勤めてきたね❤️



思い切って雇ってくれて、


大事にしてくれた社長さん✨


外国人だからと小馬鹿にしたり、


アゴで使おうとする日本のオジサンから


何度も真っ向から


守ってくれた社長さん✨


本当にありがたいね❤️😭✨




そんな想いがあるので、


人手が足りない時に


私に出来ることがあるならと


忙しいときは


ヘルプに入ってます✨





さて、、、本題。😆笑


最近使っているヘアバンド。






ハイ❣️


あみあみネットヘアバンドー❣️



よく伸びて


フィット感バッチリ👌✨



ガテン系でメガネの人は


ヘルメット下の


額の汗が邪魔になるの!😣💦


男性はタオル巻いてますね、大体。




ストレスを軽減して


フレッシュな気持ちで


仕事に臨むのは大事なこと✨




私は型にハマるのが


スッゴい苦手です😓💧



私独自のやり方が


効率が良くても


発展的なやり方でも、


頭の古いリーダーがいる職場では


100%叩かれ問題視されます!笑




和を乱す、


他の人にできないと意味なし、


こうやると昔から決まってる、、、




うぉーーー‼️😱💦


ぜーーんぶ


否定、否定、否定‼️なんで⁉️




なぜわかる⁉️


なぜそうなると思う⁉️


他の人にはできない⁉️


まだやってもないのに??


できないって何で決めるの⁉️




いやいや、、、単純に


誰も挑戦できなかった。


誰も逆らえなかった。


言う事を聞いて、


聞いた通りにしか動けなかった。


なぜなら


この組織のリーダーが


頭硬くて頑固。


新しいことにチャレンジするような


空気じゃないってこと。



一人一人の


センス(能力)を認めず


活かせない組織は衰退する。



うーむ。


我ながら格言。🙏✨笑







TPOはもちろん大事だけど、


プラスになるアイデアや


新しい取り組みを試してみるくらいの


余裕ある思考を持つ人の周りは、


とても明るく


楽しい雰囲気が流れてるもの🎶💫




だから、


あみあみネットヘアバンドも


術後だけに使うものではないのです❗️笑


形もちがうからー❣️🤣w




近所のオバサン。


ヘアバンドを見るなり



どしたん⁉️😱💦



って、ビビってましたので。


ご報告まで。😁👍✨

 



これ、

めっちゃ便利なんだよ??



朝からヘアセットなんてしなくていいし、


ヘルメットも固定されてズレないし。


たぶん、これをつける位置は


ちがうと思うけど〜🤣爆笑




ってか、


あのオバさんは私のブログを


読んではないと思う、絶対。🤣笑











そして〜🎶


流行りのナイトキャップもPick Up♪😆


シルクは髪に良いんだって〜✨✨✨


英会話の生徒さんから情報Get!🌈




女子力Upアイテムです💓💓







  • 公式#美容
  • #ヘアバンド
  • 公式#美肌
  • #ターバン
  • #ナイトキャップ
  • #ロングヘア
  • #美髪
  • #シルク
  • #ヘアケア
  • #育毛