こんにちは
最近、慌ただしいせいか、日々あちこちが痛い
ディレクターの平木です。
前回リリース日の告知をさせていただいてから、あっという間に一週間が経ち
いよいよ本日、マリシアスシリーズのシリーズ最新作にして最終章となる
マリシアスフォールンがリリースとなりました!!!!!
今回、マリシアスフォールンを制作するにあたり
どのようにするべきか、色々思い悩んだのですが...
”濃縮したコンパクトな遊び”
”自分流に自由に攻略できる”
”腕の上達を実感できる”
といったマリシアスのコンセプトは崩さず、アクション要素の追加&レスポンスの向上。
そして、ご意見を多くいただいていたボリュームの少なさを補うために
これまでの遊びが全て楽しめるシリーズ全部入り&新章2つの構成といたしました。
本作に収録されている過去作部分にも、もう一度手を入れて
PS3版”討伐編”は、とっつきやすく難易度の調整をかけ
VITA版”再誕編”は、ボスの挙動を全般的に手を加えています。
新章”終焉編”は、歯応えのある相変わらずのマリシアスな難易度ですが
さらに、それを上回る腕試し要素として”追討編”をご用意しましたので
是非チャレンジしてみてください!
ですので、「過去作やったから、いいや~」などと
寂しい事を言わず遊んでみてもらえると
これまでと違った楽しさを見つけてもらえると思います。
そんな、ボリュームが増えてしまった今作ですが
相変わらずのガチなアクションゲームなので、
章単位で休憩をいれながらプレイすることをお勧めします!!
全ての章をぶっ通しでやると、変な脳汁が出るので気を付けてください!
やりすぎると...手首を痛めます...
さて、いつも3行でお願いな私が、今回は無駄に長くなりましたが
思い返せば7年前に初代、マリシアスの企画立案した際に
おぼろげに最終章までのイメージをしていたのが
まさか、本当に最後まで作成できるとは思いもしませんでした。
これも、ここまでシリーズを応援してくださった皆様のおかげです。
今後とも最新作マリシアスフォールンを可愛がっていただければ幸いです。
是非、手に取って遊んでみてください!
ではでは、また!
最近、慌ただしいせいか、日々あちこちが痛い
ディレクターの平木です。
前回リリース日の告知をさせていただいてから、あっという間に一週間が経ち
いよいよ本日、マリシアスシリーズのシリーズ最新作にして最終章となる
マリシアスフォールンがリリースとなりました!!!!!
今回、マリシアスフォールンを制作するにあたり
どのようにするべきか、色々思い悩んだのですが...
”濃縮したコンパクトな遊び”
”自分流に自由に攻略できる”
”腕の上達を実感できる”
といったマリシアスのコンセプトは崩さず、アクション要素の追加&レスポンスの向上。
そして、ご意見を多くいただいていたボリュームの少なさを補うために
これまでの遊びが全て楽しめるシリーズ全部入り&新章2つの構成といたしました。
本作に収録されている過去作部分にも、もう一度手を入れて
PS3版”討伐編”は、とっつきやすく難易度の調整をかけ
VITA版”再誕編”は、ボスの挙動を全般的に手を加えています。
新章”終焉編”は、歯応えのある相変わらずのマリシアスな難易度ですが
さらに、それを上回る腕試し要素として”追討編”をご用意しましたので
是非チャレンジしてみてください!
ですので、「過去作やったから、いいや~」などと
寂しい事を言わず遊んでみてもらえると
これまでと違った楽しさを見つけてもらえると思います。
そんな、ボリュームが増えてしまった今作ですが
相変わらずのガチなアクションゲームなので、
章単位で休憩をいれながらプレイすることをお勧めします!!
全ての章をぶっ通しでやると、変な脳汁が出るので気を付けてください!
やりすぎると...手首を痛めます...
さて、いつも3行でお願いな私が、今回は無駄に長くなりましたが
思い返せば7年前に初代、マリシアスの企画立案した際に
おぼろげに最終章までのイメージをしていたのが
まさか、本当に最後まで作成できるとは思いもしませんでした。
これも、ここまでシリーズを応援してくださった皆様のおかげです。
今後とも最新作マリシアスフォールンを可愛がっていただければ幸いです。
是非、手に取って遊んでみてください!
ではでは、また!