こんにちは 
最近、慌ただしいせいか、日々あちこちが痛い 
ディレクターの平木です。 
 
前回リリース日の告知をさせていただいてから、あっという間に一週間が経ち 
 
いよいよ本日、マリシアスシリーズのシリーズ最新作にして最終章となる 
マリシアスフォールンがリリースとなりました!!!!! 

 
今回、マリシアスフォールンを制作するにあたり 
どのようにするべきか、色々思い悩んだのですが... 
 
”濃縮したコンパクトな遊び” 
”自分流に自由に攻略できる” 
”腕の上達を実感できる” 
 

といったマリシアスのコンセプトは崩さず、アクション要素の追加&レスポンスの向上。 
そして、ご意見を多くいただいていたボリュームの少なさを補うために 
これまでの遊びが全て楽しめるシリーズ全部入り&新章2つの構成といたしました。 
 
本作に収録されている過去作部分にも、もう一度手を入れて 
PS3版”討伐編”は、とっつきやすく難易度の調整をかけ 
VITA版”再誕編”は、ボスの挙動を全般的に手を加えています。 
 
新章”終焉編”は、歯応えのある相変わらずのマリシアスな難易度ですが 
さらに、それを上回る腕試し要素として”追討編”をご用意しましたので 
是非チャレンジしてみてください! 
 
ですので、「過去作やったから、いいや~」などと 
寂しい事を言わず遊んでみてもらえると 
これまでと違った楽しさを見つけてもらえると思います。 
 
そんな、ボリュームが増えてしまった今作ですが 
相変わらずのガチなアクションゲームなので、 
章単位で休憩をいれながらプレイすることをお勧めします!! 
 
全ての章をぶっ通しでやると、変な脳汁が出るので気を付けてください! 
やりすぎると...手首を痛めます... 
 
 
 
さて、いつも3行でお願いな私が、今回は無駄に長くなりましたが 
 
思い返せば7年前に初代、マリシアスの企画立案した際に 
おぼろげに最終章までのイメージをしていたのが 
まさか、本当に最後まで作成できるとは思いもしませんでした。 
 
これも、ここまでシリーズを応援してくださった皆様のおかげです。 
今後とも最新作マリシアスフォールンを可愛がっていただければ幸いです。 
 
是非、手に取って遊んでみてください! 
 
ではでは、また!