スタッフブログをご覧の皆様、

ご無沙汰をしております。

マリシアスリバースのディレクターの平木です。


配信から少し間が空いてしまいましたが、

マリシアスリバースはお楽しみいただけてますでしょうか?



マリシアスリバースでも、PS3版マリシアスと同じく


■サクッと遊べる濃縮スタイル

■手書きの雰囲気をもった見た目の美しさ

■触った時の気持ちよさ


を大事にしておりますので、

まだ未プレイの方は是非遊んでみてください。



さて、今回はPS3版マリシアスにあたる

「討伐編」+新章「最誕編」追加ということで、

前作のステージの再現やら、

ボタンの少ないVITAでの操作性やら、

新アクションの落とし込みやら、

VITAでのビジュアル作りやら、

女プレイヤーへのこだわりやら、

いろいろ苦労の多かったプロジェクトとなりましたが、

特に難易度の調整については相当悩みました。



その難易度ですが、マリシアスリバースでは

じつは「討伐編」の難易度をPS3版より若干下げております。

特に、前作で凶悪だった剣を持ったお姉さまには

少し落ち着いていただいたつもりです。



それでもクリアできない…なんて方は、

私も愛用している衣装”王族の衣”がお薦めです。

とても頑丈で結構粘れると思いますよ!



それでは、しばらく続く各スタッフのコメントの後に

また、お会いしましょう!



マリシアススタッフブログ