【0620】“天晴”公演全キャスト揃い踏み | 劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟の情宣部のブログです。
劇団マリーシア兄弟に関する情報を提供しています。

こんばんわ。

いつか劇団関係者たちでゴルフに行きたい健太郎です。

自分はまだ、2回くらいしかホールを回ったことない初心者なんですけどね。

その話は、またのちほど……。

  チーム【天晴】全員集合



ご自身の劇団
『ワイルドバンチ演劇団』
の公演を先週終えて
本日の稽古から、
古田龍さんが稽古に復帰しました。



精神と時の部屋から出てきた悟空たちの様に、

ごく自然に金髪でいらっしゃいます爆笑


そして、今日は【天晴】のダブルキャストメンバーも全員いたので、【天晴】公演メンバーとしては

初めての全員集合だったのかもしれません。

#記憶はやや怪しい



そして、稽古としては先週の続き。


ドタバタとシリアスが混在する

マリーシア兄弟作品としてはなかなかに大事なシーンです。




ガチガチに固める事はないまでも、

全員が揃うシーンでもあります。


ポジショニングだったり、見え方だったり。


お芝居としてもそうだし、

物理的に見え方とかどうなの?おかしくない?

こっちに行っておきましょうか?

みたいな所はある程度の強度で固める……というかまとめる?でしょうか?ありました。




ユウマさんは、本番中全然ふざけられないので

オフの時間はひたすらふざけてます



洋さんのこれに関しては完全にカメラサービスです。いつもありがとうございますおねがい

芝居中の洋さんには、

このカケラもありません(笑)




仕上がった上、最後に今日の締めくくりで通したとき、また振り切って新しいことをしかけてきた日下さん(笑)

ちょっとそのあたりは、これからまた撮った動画を確認したいと思います。泣き笑いいつも笑っちゃう



みんな台本を外し始めた頃合いなので

セリフがこないで間が空いた時

「誰だ?今飛ばしているのは!?」

という疑心暗鬼によく包まれていますグラサン


「あれ?俺か?飛ばしているのは?」と思う派と

「いやいや、ここは俺じゃない」と思う派の心理戦がたまに繰り広げられます。


今が一番、怪しい時です。笑

入ったよな?って時、大体怪しいです。


なんせ、稽古場って言うけど

別に稽古をしているわけではないので、

みんな一人で練習したり、覚えたりなんですよね。


それを稽古場で合わせる、なので。

壁ってほどではないですけど、

なんか一つのつまづきポイントなのかなぁって個人的に思います。

#個人差あり


とはいえとはいえ、

次回の稽古は

【天晴】チームの荒通し。


調べれば調べるほど、ネットでは荒通しが目につきますが、粗通し、荒通し、諸説あるそうです。


前半部分をさくっとやったのは、だいぶ稽古序盤なので文字通り荒れる事が予想されますが、

別に失敗しちゃいけないってわけでもないので、

とりあえず通してやる感覚を早く味わいたい所です。


次回、稽古は木曜です。

また、よろしくお願いします!


 TODAY'S
 
​余談



さて、なんで冒頭でゴルフの話をしたかというと

リクトのこの格好からゴルフしか感じないという話が発端でした。


今まで、マリーシア兄弟内部では全然ゴルフ人が育たず、話は頓挫しまくっていましたが

今回のメンバーはゴルフをやる、やりたい人がそこそこいるみたいでなんかチャンスあったら人数的にいけちゃいそうな感じなんです。


で、別に自分も上手いわけではないんですけど

100を切る方もいらっしゃるし、

なんかメンバー的に良さそうな感じなんですよね。


初心者だけだと、なんか収まりつかなくなりそうですけど、心優しい上級者がいると

ゴルフはより楽しくなります。

#2回しかない経験談


 この話が実現したら、
またブログか何かに載せますね。

ってか、なんならマリーシアチャンネルかもしれないニヤリ夢が広がる。

それでは、
最後までお読み頂きありがとうございました!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

劇団マリーシア兄弟 第13回公演「SUN ON THE CEILING」 

 

【脚本・演出】

大浦力

 

 

【あらすじ】

その総合病院は、創立以来最大の危機的状況にあった。

大物官僚の手術失敗、救急搬送された死刑囚の脱走、院長の死。

存続すら危うい危機的状況の中で病院存続をかけ、次期院長への推薦権を得る為の会議が始まろうとしていた。

 

 

【劇場】

シアター711

〒155-003 東京都世田谷区北沢1-45-15

下北沢駅 徒歩6分

 

【公演期間】

2023年7月29日(土)〜8月6日(日)

 

【公演スケジュール】

7月29日(土) 13:00[天] / 17:00[快]

7月30日(日) 13:00[快] / 17:00[天]

7月31日(月) 14:00[快] / 19:00[快]

8月1日(火) 14:00[天] / 19:00[天]

8月2日(水) 14:00[快]★

8月3日(木) 14:00[天]★ / 19:00[天]

8月4日(金) 19:00[快]

8月5日(土) 13:00[快] / 17:00[天]

8月6日(日) 11:30[天] / 15:30[快]

※上演時間は90分(休憩なし)を予定しております。

※受付・開場は開演時間の30分前となります。

(例:19:30開演の場合、受付・開場は19:00です)

 

《こどもといっしょ!》

「育児中でも観劇したい!」「子供に舞台を観せたい!」という方の声にお応えし、

お子さんと一緒に観劇出来る回(一般の方ももちろんOK)をご用意しました!

未就学児入場、途中入退室、写真撮影、声出し、すべてOK!

座席以外にフラットなスペースを用意し、客席は明るめに設定いたします。

また、スタッフが常駐しますので、お困りの際はご相談ください!

 

【チケット】

◉一般チケット:3,800円

 

◉学生チケット: 2,500円 

[受付時に学生証をご提示ください]

※高校生・大学生・専門学生

 

◉パンフレット付きチケット: 5,500円

[予約販売限定]

※劇場でのパンフレット単体の販売はございません

 

○チケット予約はこちらから

 

 

※パンフレット付きチケットのみ6月30日(金)締切

  

【出演者(ダブルキャスト)】

-天晴-

岩崎陸斗

倉橋郁成(NEXT GATE)

本間匠(NEXT GATE)

狩野健太郎(マリーシア兄弟)

 

-快晴-

三原大和(ドルチェスター)

守屋慎之介

新明雅巳(劇団青桜)

吉田哲也(マリーシア兄弟)

 

-共通-

三上潤(外組)

松本洋一(You1)

古田龍(ワイルドバンチ演劇団)

日下諭(K'S倶楽部)

竹田茂生

佐々木祐磨(マリーシア兄弟)

 

【スタッフ】

舞台監督:森貴裕(株式会社M.T.Lab)

照明・音響:Light Staff Ten-holes

制作:梅原莉那

デザイン:池田丹虎

プロデューサー:脇坂兵吾

PV動画作成:狩野健太郎

企画・製作:えなちゃん企画