演劇まつり稽古3日目『マスター・オブ・センターマイク』 | 劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟の情宣部のブログです。
劇団マリーシア兄弟に関する情報を提供しています。

こんばんわ。

ここで、信号を待つ人の気持ちが1ミリも理解出来ない

劇団マリーシア兄弟の健太郎です。

 

さて、稽古3日目の様子をお伝えしたいのですが、

先日、自分は稽古を欠席してしまったので、

今回は、サトシのクセ、性格、をコンピューターで分析して作られた

人工知能AIサトシギアにブログを入力させたいと思います。

みんな、こんばんわ。

ぼく、さとしだぜ。

今回は風邪の呼吸の使い手ユウマと、

結びの使い手健太郎も休みだったので

ぼくが担当するんだぜ。

よろしくなんだぜ。

まず初めに本日の稽古の食事。

通称、チカラ飯の紹介なんだぜ。

本日のチカラ飯はコチラ!

~ピタパンサンドで生ハムとルッコラのサラダサンド~

~鶏胸肉のハム北京ダック風 キャラ作りの演出を添えて~

生ハムとルッコラのサラダは、

粉チーズ入れると美味なのでシンちゃんとキヒラはかけて食べてたんだぜ。

ぼくはアレルギーがあるので、遠慮させてもらったんだぜ。

チカラ様は料理してるので、

出てない人たちが主に見てるんだぜ。

(チカラ様は耳がいいのでちゃんと聞いてます)

 

料理がある程度できた後はがっつり演出に入ったぜ。

 

この日は、主にキヒラが演じるソウマという人物の

キャラクター性を高めることに時間を割いたんだぜ。

 

今回は、物理的にも公演の時間が短いので、

いつものように、セリフでがっつり状況を説明することが自然と少なくなるんだぜ。

 

なので、いつも以上セリフだけではなく、

細かい芝居が要求される難しさを感じたんだぜ。

 

特にシンちゃんのお芝居は難しそうに感じるんだけど、

セリフの入れてくるスピードに驚いたんだぜ

ぼく、さとしも負けていられないんだぜ、と感じたわけなんだぜ。

それにしても、キヒラの凄さに驚かされるばかりだぜ…。

その凄さを伝える為に、マリーシアチャンネルも稽古場で撮ってみたので、

みんなに届けたいと思うんだぜ。

 

それは、ケンタロウの仕事次第にはなるんだが、

きっと今週の金曜日は、稽古場からの動画を

お届けすることになろうかと思うんだぜ。

 

ちなみに、今回のブログのタイトルは、

もちろんキヒラの発言なんだぜ。

 

世の中には、

略語のほうが、有名になっている言葉って多いと思うんだぜ。

 

例えば、教科書教科用図だし、

ブログという言葉だって本来は、ウェブログの略なんだぜ。

 

そこで、みんなに聞きたいんだぜなんだが、

”MC”ってなんの略か知っているんだぜか?

 

今回のブログは、その事に関して話す

チカラ様とキヒラの会話でしめたいと思うんだぜ。

 

ぜひ、コントをしているかのようなテンポで読んで欲しいんだぜ。

 

 

 

チ「キヒラさん、MCって何の略か知ってます?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キ「マスターオブセンターマイク。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チ「マスターオブセレモニーです。」

 

 

 

マスターオブセンターマイクってなんの事なんだぜ……

漫才チャンピオンのさらなるチャンピオンか!なんだぜ。

 

また、いつの日かブログでお会いしたらよろしく頼むんだぜ!

ぼく、さとしだったぜ。