夢でもし逢えたら | 劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟の情宣部のブログです。
劇団マリーシア兄弟に関する情報を提供しています。

素敵なことですね。

{4A106105-8C24-4304-BCCA-580430662BD2}


おはようございます。
広報担当、健太郎です。


日があいてしまいましたが、
先週は劇団マリーシア兄弟に出演した俳優、そしてスタッフが揃って下北沢で舞台出演という一週間でした。


キャスト、スタッフそれぞれ
スケジュールの隙間をぬって観劇に行きました。

チーム横浜(チカラ、ケンタロウ、ユウタ)プラス世界のキヒラは、
日曜に劇場ハシゴしちゃえばいいんじゃね??と、無理矢理ハードスケジュールを計画。


{52089D15-6CAB-4B31-BE1D-46BB4926B4C6}



うちの主宰チカラの
主宰仲間さん、
劇団Please Mr.Maverick歳岡考士さんの作・演出の作品にうちの看板スタッフ酒井絵理南嬢が出演ということで行ってきました!

過去には、マサやユッキーナが客演で出演させてもらったこともありましたね。


{A5830B82-4FE4-4A64-BE87-D49296801449}


でも、本番までちょっと時間があったので、四人でたこ焼きパーリー。

うちの世界のキヒラは、
たこ焼きに目がないんです。





食べてるのは、
大根おろしですけど。

最高は、リアルカミカミで何言ってるかわからないと思いますけど、
「満足」って言ってます。


昼からビールという贅沢なひと時。


からーの!



「逆襲のFOOD CHAIN!」












フードチェーン…??


チェーンの飲食店じゃないですよね?

食物連鎖って、ことですよね( ´ ▽ ` )ノ



弱肉強食を描いた作品でした。


よくそんな設定でストーリー作り込むなぁとびびりましたねー。

設定もそうだし、
言葉のチョイスとか面白かったです。


そして、うちの絵理南嬢…
頑張ってました( ´ ▽ ` )ノ

{C76E9904-6564-4038-B86D-74BCC493CD61}

動物が喋るという作品だったので、うさぎの警察官もやってました。ほかの役どころもありましたし、そちらもよかったてます。

えぇ、うさぎの警察官ですよ。
似合ってますね。

ってか、プロですね( ̄▽ ̄)

さすがですね。


そして、ネクスト舞台まで
なんと猶予15分(笑)

だけど、劇場は目の前!

{21F8118D-ACB4-4F46-AAFB-46A01BB7ECFF}

だから、まさかのハシゴキャストのツーショット(笑)


今年始め、『ティーチャーズルーム』に出演した上島信彦の出演舞台へ!


{A6E6C20C-D706-4BB3-9CA2-1EC21CFA5FD9}

『続・夕陽のがんマン』


いま、タイトル打ってて、タイトルの真意に観劇した上でいまさら気がついた…

なるほど…。


どおりで銃は出てこなかったわけだ(笑)



ノブは、見たことない感じの芝居をしてて、新鮮だった!

生と死に関わる話だったけど、
人それぞれ色んな考え方があるんだなぁって思いましたね。


{7F57C61D-A429-4230-AD08-C64C9AEC38D4}


そして、観劇し終わったらびっくり。
ツッチーがいた(笑)

世界のキヒラの横には、いつもツッチーがいますね。

世界のキヒラに対抗してツッチーもなんか考えようか。
もはや、TSUCHIYAって表記にしようか。

ポイントカード作ろうか(笑)


{84E5E3C6-5280-4657-939B-EB73D39C78F8}

ただ、やはり世界のキヒラの作り出す世界には太刀打ちできないですね。

サングラスかけると、
ラブソングの帝王と呼びたくなりますね。



一作目のテーマが、
動物や弱肉強食だったので、そんな話しをしていると…


{B91446E3-4A1B-4A18-87FB-61913A5EBBE2}

チカラ「俺様が無人島に一つだけ持っていくもの。そりゃ、ナイフだ。

ナイフがあれば、色々使える?
ふははははは、違うわ。

この地上で一番強い動物を知っているか?

ライオン…??違う。

クマ…??違う。









{1173E433-3E4E-4BFE-9F42-17DC90F9350D}


このチカラ様だ!!
動物相手に道具などいらぬわ!

ナイフがあれば、手が汚れないだろう。

それだけだ!」



{2E43BB0A-FEC0-4592-A0E3-0825F1CB29C1}



そんなこんなで観劇した感想や
今後の劇団マリーシア兄弟について盛り上がり、帰宅した時間は2時過ぎでしたー
(笑)





来月も、また劇団関係者が続々と舞台出演したり、◯◯したりするので、
また、アップしますね( ´ ▽ ` )ノ



{E4C0C04A-DE02-4BD1-A06A-1F5F2FE5E09A}

世界のキヒラに
明治政府の官僚役、ください( ´ ▽ ` )ノ