今日、アロマテラピーの試験を受けに東京の目白大学に行ってきました!


入院中に出会った看護助士さんがアロマテラピーの資格をもっていて


話をしていたら、アロマテラピーの試験は年2回あるというんです!!


それがなんと5月と11月にあるっていうんです!!


これはなんてタイミングの良さ!!


僕は家でろうそくで香りを炊いたりお香がすきだったり興味があったので


入院中に試験の手続きをして、


療養期間中に勉強して受けてみようと!!


入院中、退院後、教科書を看護助士さんからお借りして勉強してました



僕を知っている方は知っての通りと に か く記憶力がない。


このアロマの試験は99パーセントが記憶


なので、ひーこらひーこらしてましたぁY(>_<、)Y



特に歴史は全然頭に入ってこなかったなぁ~。


あとヨコ文字・・・・。


そうそう、ちなみに記憶は大脳辺縁系の中にある海馬と言うところに貯蔵して置くんですよ♪

これもアロマで勉強した範囲(^^)v


とくもかくにも


ここ最近は毎日勉強勉強してましたぁ~!!
松竹芸能   池内屋よっちゃん。のブログ-2011110623240000.jpg
写真は久しぶりに買った赤い下敷き☆


使ってて懐かしかった!!


試験受かってるといいな♪



ブログコメントありがとうございました~~~~~~~~~p(^-^)q