こんにちはー!

昨日のお話です。

昨日の夜はハンバーグにして、翌日のお弁当用にミニハンバーグも作って焼いておこう!!って思って週末に賞味期限が月曜日までのひき肉500g買っていました。
でも500じゃ足りないかなぁ?なんて昨日スーパーで200追加で買っていました。

いざ夕飯の支度をしようと冷蔵庫からひき肉を出したら500g買っていた方が嫌な予感しかしない色……



色が黒いしヨーグルトみたいな匂いだし絶対お亡くなりになってるよ……。

ハンバーグのつもりで500g(+200g)買っていたし、火曜日買い物する予定だったからから他にはまともにお肉類買ってなくて(ア゛ァ゛ア゛!!!!)って感じ_| ̄|○ il||li

結局、買い足した200gのひき肉にパン粉多めと豆腐を混ぜたハンバーグで乗り切りました(笑)



しかもミニサイズで(笑)

お肉類はあまり買いすぎてもアレだから食べる分しか買わないし、あまり冷凍もしないのですがこういうピンチの時は困るから少しは冷凍にしててもいいかなって思いました(ノ∀`)

しかし賞味期限が切れてなくても腐敗するものなんですね。
冷蔵庫に入れてるとはいえ暑いからかなぁ?旦那と買い物したから車だったとはいえ買ってから帰るまでに悪くなったのかな~。

よくわかりませんが皆さんもこの季節のお肉には気をつけて!(笑)