こんばんわ~!!

 

山形県の村山にある東沢バラ公園に行きました~!!

バラの花が大好きなので毎年のようにこの季節と秋に行く場所なんです♡

ただ今年はバラが5月末には咲きだしたようでちょーっとずれちゃったかな~って感じもありました。
ただその中でも奇麗に咲いてるバラはたくさんありますから、撮ってきた写真の中で出来がいいものをチラホラ(笑)

いやぁたくさんのバラの花と森林の緑に囲まれてリフレッシュされました♡
 

↑ここまではインスタのコピペ!!(笑)

 

 

何度も何度も行っているので歩きなれているのに、お花が好きなのに…蝶が苦手な私は「ひぇぇ!」「ひょえぇぇ!」と毎回ふらふらふらふらしちゃいます(笑)

 

 

バラ公園って言うだけあってもちろん敷地内はバラで溢れているのですが、ちょっと逸れたところには緑がいっぱい!!

 

 

こんな感じで森林もあれば、一面芝!みたいな物凄い拾い場所に鳥居があったり、山を登れば神社があったり、滝があったり、時期がもう少し寒いころだと水芭蕉が見れる湿地もあるみたいです。

 

 

 

私はそういうの苦手なので撮りませんけど、記念写真や映えスポットなんかもあったりして素敵なんですよ♪

 

 

 

そして奇麗に撮れたバラをいくつか♡

 

 

 

 

 

THEバラ!って感じの真紅なものから白、ピンク、黄色、オレンジ、パープル、グラデーションなど色も形も品種も本当にたくさん咲いています♪

 

 

オビツ11も連れて行ったので何枚か♡

 

 

 

 

先週末が大雨だったのもあって下向いちゃってるバラや地面に付いちゃってるようなものも結構あったのですがドールと写真撮ろうとするとそれは逆にいい感じでした(笑)

 

こういう奇麗な場所でドールと写真撮れるといいですね~!

もっと大きい子連れて行けばよかったかな~と思うけどバラ園が開催されてる季節は本当に人がいっぱいいるんですよね。

 

カップルもファミリーもいっぱいだし、素敵な老夫婦もいれば施設の車で来る方々もいるし、大型バスでくるツアーのお客さんもいたり。去年とかはコスプレイベントやってる日もあったんじゃないかなぁ?とにかく人気なんですよね~!!

 

秋もやっているので行けたらいきたいなー!!