こんばんわ~!!

 

以前お友達が送ってくれた可愛い植物の種

 

 

これを去年の春ごろだったかなぁ?植えてたんです。

 

あれから1年くらい経ったと思うのですが

 

 

ぱっと見て松だってわかるくらい成長しているんです♪

 

 

 

この先っぽとかね!独特の細長い葉っぱ?とかね!

無事に寒い冬も越してくれてよかった~!!

 

お友達が送ってくれた大事なプレゼントだからしっかり育てたいなーって思うんですよ。できるだけ枯らしたくない~!!

この地方の鉢植えは冬を越せなくてダメになっちゃう個体も多いので冬を越せたというのは本当に安心だし嬉しい♪

 

これから暖かくなるし、もっと成長するかなぁ~♡