こんばんわ~!!

 

先日からちょいちょい作っていた多肉植物系のオブジェがやっと乾燥まで終わって出来上がりました♪

 

 

入れ物はセリアで見かけて何となく買っちゃった入れ物。

入れ物っていうかこれは…なんていうの?オシャレなお庭にありそうなプランターというか鉢というか~…そんな感じのものです!!

 

 

掌にすっぽり収まるくらいの小さいものなんですけど、なんかいいなーって思って♪

 

 

 

これを使って、自作の多肉植物を寄せ寄せしてみました♪

 

 

 

こんな感じ!!

 

 

 

いろんなミニチュア多肉を寄せ植え風に♪

 

中にはバランス取るための重りも含めてジオラマ用の小石やモスなどで固めて土台を作っています。

その上に自作の多肉を入る分だけ寄せて接着!という感じ♪

 

 

ちょっとドールと写真撮ってなかったからそこはまた改めて撮ろうかな!って思っております。

 

 

 

そしてクラフトバンドの入れ物でミニサイズも~!

 

 

これは500円玉くらいの小さいサイズで作っています♡

 

普段はカゴを使って花カゴとか作っていますがたまには多肉もいいかもしれませんね~!!

 

 

次はドールありで写真撮ろう♪