こんばんわ~!!

 

この前、ちょっと大きめのクロワッサンを作ってキーホルダーとか、アクセサリーのパーツにしようかなって思っていたんです。

 

成型していたものが乾燥したので塗装しました♪

 

 

白めの生地をベースに画像左側は1段階目の塗装。

右側は3段階目の塗装。

ちょっと見切れてる左上のが2段階目って感じ(笑)

 

 

そしてすべての塗装を終えてニスを塗って完成したのが

 

 

こちらになります♪

 

自分で作っておいてアレですけど…ちょっと食べれそうな気がします(笑)

 

 

 

 

 

今日は午前中子どもの用事があって出かけていたのですが、明日もデイサービス送ったあと今度は別の子どもの新学期前に終わらせないといけない用事があって出かけないといけないのですがこれがちょ~っと面倒な用事で行く前から口がへの字になっているので、行くついでや道中に何か楽しいことがないか一緒に行く子どもと考え中です(笑)

 

新学期はやることいっぱいですよね~!!

これは全員ですが学校の名簿みたいなものとか健康調査系の紙とか名前も住所も何回書けばいいの~!ってくらいあっちからこっちから飛んできますし、高校生は配られないから自分で指定の場所まで教科書買いに行かなきゃいけなかったり。

「あ!絵の具ない!筆死んでる!」とか「クーピー折れてるのいっぱいあるんだった\(^o^)/」とか「分度器なくしちゃったΣ(ノ∀`)」とか次から次へと出てくる出てくる(笑)

 

娘は「あ、学校のノート買って」って言うから「どのサイズの何のノート?」って聞いたら「分かんない!」って言うんですよ(笑)

 

はぁ~い~?(ノ)´-д-`(ヾ)

 

とはいえ言いたいことは分かるのです。中学校だと担当の先生によって授業のやり方違いますからね、ノート指定の先生もいればルーズリーフでもいいよって先生もいるし。

小学生とかで確実に使う連絡帳とかならあれだけど、中学生は新学期始まって確認してからのほうが無難なんですよねぇ。

 

お兄ちゃんの時の先生はB5のノートじゃなくてA4のノートを使う先生がいたり国語も縦行指定の先生がいたり。でもA4の大きなノートも中学生が使う縦行の国語ノートもそこらへんのスーパーとか100均ではなかなか売ってなくて。ノートなくなる度に文房具屋かイオンか行かないと見つけられない~なんてこともありましたからねー。

 

5冊398円のノート買っておけば安心!なんてことはなくて、むしろ買い置きしていたソレが余るという(笑)

 

なので確認取ってからの方が安心安心!!

 

しかし娘はクラス変えと担任の先生で中3ライフが変わる!とドキドキみたいですね~!そりゃ修学旅行もあるし、あと1年って思うと楽しく過ごせる環境が欲しいですよね(笑)

とはいえそのドキドキを超える花粉症の辛さに完全にやられているので、クラスや先生が良くても残念でもいろんな意味で死んだ目で帰って来そうです(笑)