こんばんわ~!

 

今日は春休みの子+振り替え休日の子で月曜日なのに賑やか~!(笑)

 

でも月曜日は普段お迎えとか色々あるので、いつもより家にいる時間があったので写真撮りとか出来ました♪

 

 

最近作ったものなのですが、リサイクル素材(小さい多肉植物かなにか入っていて取り出したものを洗って保管していた)ミニミニの植木鉢と、100均で売っているコーヒーカップ型のミルクピッチャーを使って作ったミニチュアサイズのトピアリー♪

 

 

植木鉢は2個しかないので、どちらもくまさん型にしてみました♪

 

ミルクピッチャーは大小2個セットなので大きい方はくまさん、小さい方はワイヤーローズを刺して少しアレンジしようと思ってこの形で♡

 

 

サイズ感は相変わらずのドールサイズ♪

 

 

シルバニアやオビツ11、リカちゃんにはガーデニングサイズです~!!

 

 

こんな感じのサイズ感です!!

 

もっと大きいドールだと植木鉢サイズになるかな!どっちにもいい感じかなーって個人的には思っております♡

 

そして↑の小さい方のカップはワイヤーローズを刺して少しアレンジ♪

 

 

小さいお花をちょっとだけ刺してみました♡

キノコとかと並べたら可愛いかも~!とキノコも出してきてポイポイと置いて見ました(笑)

 

とりあえずトピアリーのどれかを使って木箱のディスプレイ作ろうかなって思っています!!

 

ワッフルとか、アニマルパンとか、トピアリーとか、木箱ディスプレイ作りたいものがいっぱいあるのに進まなくて溜まっていくのがもどかしい~(笑)

 

 

 

そしてトピアリー作っていたらワイヤーのリースも飾りたいなぁと思いだし…

 

 

リースの原型を編み編み…

 

 

ワイヤーローズも残していたもの+追加も作り…

 

 

リースにして乾燥!!

 

 

 

 

 

そして今回はリースにレースやリボンを巻いたものを作ろうと思いました♡

 

 

色々作ってみた中から自分のディスプレイに飾ろうと思ったのはコレ~!

 

 

レースとリボンのダブルで♡

 

 

最初からリボンとかレースがあるのもいいけど、ないものなら自分で好きなもの巻けばアレンジできるなぁと思ったりして、残った分はアルモノとナイモノでまちまちです(笑)

 

 

サイズはちょっと大きめで直径5cmくらいあります!!

オビツっ子が持つとこれくらい~!

お顔すっぽり入っちゃうくらい(笑)

 

 

余った分はラッピングしてます♪

出す分と、レンタルボックスにも持ち込んでみようかな~っても思ったりしています!

 

 

 

 

そしてチューリップのブーケなんかも作ってみました♪

 

 

このまま小瓶に刺しても可愛いなーって思ったりもしたのですが、流石にこのまま出すのも殺風景なので一応ブーケにラッピングして♪

 

 

ラッピングといえど接着はしていないので引っこ抜けば瓶に上の写真の状態になります(笑)

 

 

チューリップ15本を束ねております♪

 

 

これも自分の分を作った余は出品してみたり、持ち込んだりしてみようかなーって思っています!!

 

 

 

お別れシーズンですしね~。

出会いのシーズンですしね~。

 

もしかしたら先生異動なんてこともあるかもしれないし、花籠も少し作ろうかな。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

という感じで色々と春っぽくなっています(笑)

 

 

今日は天気も良くて暖かくて10度くらいあって、あぁ~春っぽい!って思っていたんです。でも明日は雪マークでした♪

現実の春はまだ先っぽいですね(笑)