こんばんわ~!(だいぶ夜分ですけど笑)

 

3月に入ったらあっという間に時間が過ぎていきます;

気づいたらもう7日ですって~。

 

今日は公立高校の受験日でしたし、小学校は卒業式の練習も始まってるし、あー春!って感じですね(笑)

うちは今年は卒業する子がいないのであれですけど、来年は小学校も中学校もダブルで卒業なのできっと今より、去年のお兄ちゃんの時より遥かにバッタバッタするんだろうなーって今から思っております(笑)

 

というか気づいたんです…

 

来年度、小学校と中学校がダブルで卒業ってことはですよ?

 

小学校6年生、修学旅行

中学校3年生、修学旅行

高校生は2年生で修学旅行。

 

全員修学旅行かあぁぁぁっぁあい!!!

 

 

あぁ・・・来年度は更にドタバタしそうです(笑)

 

 

 

と、そんなこと考えちゃう日々も合間に手を動かしていれば癒しというものなのですよ。

 

木製ボックスのタワーにもアニマル系のパンの部屋を作ろうかな?とか思ったりもしてアニマルパンを増産してみました♪

 

 

 

いつものように定番アニマル♪

 

そのほかに新作でブタさんのベーグル…ブーグル!(笑)

 

 

最初アニマル耳を付けてクマとかウサギとかどうかなーって思ったのですがベーグルって真ん中に穴が空いてるのでウーンって思っていたのですが、最終的に穴を埋めてブタちゃんなら可愛いんじゃない?となりました(笑)

ブタちゃんなら耳だけじゃなくて顔も付けれるし!!

 

ということでブーグル♪

 

 

 

そしてこちらはくまさん型のワッフル~。

 

 

このプレーンを4種類にしてみました!!

 

 

チョコ、いちご、ホワイト、シュガーという感じで♪

これもアニマルパンのボックスに並べたら可愛いかな~と思って作ってみたのですがボックス内の構造を考えている状態です!

 

並べてカゴに入れたら可愛いかなぁ?とか1個ずつ袋詰めしたら可愛いかなぁ?とか妄想中(笑)

 

この妄想タイムが楽しいんですよね~♪

 

 

こういう何作ろうかなー!どういう風に飾ろうかなー!って考えている時間はとても癒しであり日々の活力ですよ~。

 

高校生は既に春休みに入っており、小中学校もあと1週間ちょっとで春休みになります。

ここの小中学校は春休みも宿題が普通にドリル1冊レベルであるので(私の通ってた小学校は春休みの宿題見たことなかった~!)まずそれをオワラセナイト。

異動する先生とかのアレコレもあるし高校にも1度行かないといけないし、春休みもきっとあっという間に終わって新学期になっちゃうんだろうなぁと思います!!

 

とりあえずこのあと3時近くまでやらなきゃいけないことがあるので、それ終わってから寝ます(笑)

3時に寝ても5時半に目覚まし鳴るからもう寝る意味すらないんじゃないのかなぁって思う時もありますが2時間寝れば1日フルパワーで生きれるタイプなので寝ようとは思います♪

 

何時に寝ようが陽が昇れば起きるし、陽が昇ってからは日付が変わるまでは絶対に寝ない(お昼寝も一切しない)タイプの人間なのでリアルの私を知る人からは「ほんと寝ないのに元気すぎるよね。どうやって生きてるの?」と聞かれますが答えは私にもわかりません♪

とりあえず分かっているのは明日も元気だってことくらいです(笑)