こんばんわ~!

 

少し前に作り始めたのはいいものの、そのまましばらく寝かせてしまって進んでいなかったウェルカムプレートを仕上げました♪

 

 

セリアで売っている木製のプレートを加工した大きなクマのパンのウェルカムプレートです♪プレッツェルは2つ並べてチョウチョ風(笑)

 

 

 

こんな感じです♪

パンを貼って作ろうと思ったので背景などは少し暗めでパンの色が映えるようにしようと思ったのですがちょっと暗すぎたかなぁ~って気もするようなしないような(゜-゜)

 

 

 

 

引っかけるとこんな感じで!!

 

 

これは出品してみようか、それともレンタルボックスに持ち込もうかちょっと悩んでいたのですが、レンタルボックスでお借りしているスペースは横と奥行きが30cmくらいなのであまり大きなものを置くと場所がすぐなくなっちゃうんですよね。

そして現実でウェルカムプレートを手に取って下さる方がいるのかというのもちょっと微妙に分からないから場所を取るものを置くのもなぁ~~って思うので後程出品してみようかなって思います♪

 

 

そしてキーホルダーも追加で作ってみました♪

 

 

この前作ったものを娘がカバンに付けていたのですが、どうやら落としたのか何なのか付けて歩いた日に消えちゃったそうで。

 

学校から帰って来たかと思ったら

「ただいま!ママちょっと最悪なんだけど~!キーホルダーなくなっちゃったああああ」

って言いながら入って来てアラアラまぁまぁまぁ(笑)

 

まぁなくなっちゃったという現実はそりゃ悲しいんだけど、作った私からすると失くしたことにそんなにショック受けるほど気に入ってくれていたのか、そうかそうか~!ってちょっと嬉しくも思ったり(笑)

 

なので娘の新しいものを作ろう~!!

と思いながらいろいろ作ってみました♪

 

 

 

クマさんが付いたタイプとか付いていないタイプとか。

 

 

じゃらっじゃらごちゃごちゃ色々付いてるので好きな人は好き!嫌いな人は嫌い!って好みが分かれると思っています(笑)

 

シンプルなものが好きな人には絶対ウケませんけど、私は結構好きですよ:*:・(*´ω`pq゛

という自分の趣味前回のキーホルダーです(笑)

 

 

 

娘とわちゃわちゃ話しつつ、前のキーホルダーの時にお問い合わせ頂いたりもしたので、まだ出品するかボックスに持ち込むかもステイ中です♪

 

私もこれとは別のタイプのものをトートに付けていますが(数日前の記事に載せてたやつです)気に入っていますよ♪

 

 

↑これこれ↑

 

じゃらっじゃらしています(笑)

 

 

とまぁそんな感じでした♪

 

 

 

 

あぁぁ~日曜日も終わってしまいますね!!

うちの末っ子はまた長い一週間が始めると予定表見ながらゲンナリしております(笑)

…というのも今月は昨年インフルエンザで学級閉鎖になった時のシワ寄せで授業時間が詰め詰めなんですよね~。

普段早く帰れる曜日に6時間目が追加されて学級閉鎖で遅れた分を今月で取り戻す!ということらしいのです。

まぁ春休みがなくなるとか、休日登校とかそういうのよりはマシじゃない?って私は思うけど子どもには4時間5時間で帰れる日が6時間に化けるのはそりゃ嫌ですよね(笑)

 

まぁインフルでもコロナでもなんでもそうですけど、感染者が増えたけど自分は無事って場合で学級閉鎖になった時は「やったー!元気なのに一週間休み~!」ってテンション上がってますけど、そのしわ寄せはやってくるということを今回しっかり学んだね(笑)

他の学年とかが学級閉鎖になって「いいなぁ〇組は」とかよく聞くけどね、良くないんだよ。あとでソレは必ずやってくるのだから!健康に、元気に、感染せずに過ごせるのが1番良いことなんだよ♪♪

 

今週も6時間三昧でゲンナリゲンナリ~ですがそれを乗り越えれば3連休…!ということで頑張ってもらおうと思います(笑)

 

 

そして私は友達からLINEでブログ更新されてると嬉しいとか、ブログ見るのが楽しみとか言ってもらえてめっちゃ嬉しくて元気もらってるので今週も超絶元気に生きていけそうです♪