こんばんわ~!

 

今日は近々では今日しか行けそうになかったので、お借りしているレンタルボックスにお邪魔してきました♪

 

少しばかり納品させて頂いてきましたー!!

 

 

まとめ売りのセットとか~

 

 

クッキーやころころアニマルパン、バラのガトーショコラなどなどを持ち込ませてもらいました~ヾ(o´▽`)ノ

 

 

そして今日凄いなあって思ったこと!!

お店が開くのは10時かな?私がお邪魔したのは11時くらいだったと思います。

お店に着いた時点でお客様がお買い物されて、オーナーさんがそのお客様の接客を終えてから話掛けて納品させて頂く書類をお渡ししたりしていたのですが、その間もお客様が次から次へと来店されるんですよね!!

すごいなぁ~!って内心キラキラしていました(笑)

 

お店には布製品もアクセサリーもお人形のお洋服もあるし木製品やお子様のお洋服なんかもあって本当に色んな種類のものがあるんですよ。

私は自作できるのはミニチュアフードやクラフトバンドのカゴとかそれくらいで布製品なんかは全くダメなので見ていると本当に凄いなぁって思うんです。

ハンドメイドって全てが1点物だからやっぱり魅力的ですよねぇ。でも1点物ゆえに「これも可愛い」「こっちもいいな」なんて目移りもしちゃうんですけどね(笑)

 

納品に言って、私はちょうど欲しかったサイズのポーチがあったので購入させてもらったんです♪私編み物は一切できないので絶対自分では作れない編み物系のポーチです♡

 

 

 

そして納品に使ってるバッグなのですが

 

 

このトートバッグ、ダイソーの300円商品なんですよ~!

結構ハードめ生地のバッグで型崩れしないトートなので凄いいいですよ!!ブローチピン刺してもヘニョ~ってならない(笑)

同じようなバッグで外にポケット付きのタイプなんかもあったし色もグレーと2種類ありました!!

大きめでA4のクリアファイルなんかはすっぽり!マチもあるし結構入るからおすすめ♡

 

それにパンブローチとじゃらじゃら系キーホルダーつけていますが色もベージュなのでパンが負けないし気に入ってます(笑)

 

是非ダイソーへ!(笑)

 

 

 

 

 

今週は月曜日が祝日だったり、明日も用事があって明後日も用事があって一週間あっという間に終わっちゃいそう(笑)

中学生の娘は今週期末テスト期間でひーひー言ってるし!高校生の息子も来週テストだからみんな大変だあ~~。

 

あ!明日はバレンタインですね~!私は子どもの友達に配るお菓子を5種類くらい作りました(笑)

甘い物嫌いな子がいるとか、甘い物もいいけどしょっぱいものもいいなぁって子がいるとかなんだかんだで好みに合わせていたら色々出来上がって、残ったお菓子が山のよう~~。

 

私は毎年東京に住んでいる友達とバレンタインにチョコを送りあって交換してホワイトデーはお互い無し!というのを知り合ってから毎年やってるのですが、今年は私の好きなチョコレートを送ってくれて既に届いているのでもうウッキウキです♡

 

ということで皆さんも素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね~♡

私は旦那に生チョコのタルトを作り、ちょうど明日は出かける用事もあるのでお世話になっているお兄さんにチョコ差し入れに行きます(笑)