こんばんわ~!

 

先日、可愛いお皿を見せて頂いたんです。

私には詳しい作成方法は分かりませんがどうやら作りたい柄をコピーしたり転写したりなどして作成されているハンドメイド品のようで「ほへぇぇぇぇ!」ってなったんです。

リカちゃんやシルバニアのお皿は白などの一色!ってイメージだったし、ガチャガチャやリーメントなどで手に入るものはそのキャラや設定上の絵柄がプリントされてるもの!って感覚でしたから(笑)

 

 

 

ハンドメイドかぁ、凄いなぁ~~~~~!!!

 

 

 

と思いながらセリアで買っておいたお皿セットを眺め...

 

 

 

あ、そうだ転写とか出来なくても自己満足できるくらいには可愛くする方法はあるんじゃない?!と思い早速加工して作ってみました!

 

 

出来上がったのがコチラ♪

 

 

100円のお皿の一番大きいモノだけをお試しで加工してみました♪

 

お皿以外の材料は家にあるものでパパパっと作ってみたのであれですけど、撮影用の小物として、飾りとして使う分には全然問題ないな!ってくらいには出来たので気に入りました(笑)

 

白いお皿なので白系の方が合うかなぁと思いましたが結構レトロな感じの物とか、黒系、お星さまなんかも可愛くてどれもアリだなぁ~って個人的には思いました♡

 

今度撮影に使います♡

 

 

 

 

 

 

そしてオーダーに関してですー。

 

12月も半ばになり、来週いっぱいで子ども達は全員2学期が終わり冬休みに入ります。来週も三者面談期間なので早帰りだったり、別のところでは授業参観だったりと冬休み前の大詰めですし、冬休み中は子どもにとっては一大イベントのクリスマス、多忙になる年末年始。更には三が日が明けたらもう登校日なんて子もいます_|\○_

 

なのでちょっとオーダー頂いてもご用意に時間がかかったり、頼まれたものを作る時間が取れるか分からない部分もあるので今頂いてる分以降は冬休み中はお休みの予定です~。

ハンドメイド自体は自分の趣味であり癒し、休息であるので合間を見て何かしら作ったりはしていると思うのでブログ書いたりインスタ更新したりはしていると思いますが、マイペースにしか出来ないと思うのでオーダーは一旦お休みします~。