ということで!ドールのお話2つめ!

 

いやぁもうこれ先週撮った写真なんですけど本当書く前にどんどん日が進んでしまいます;

 

 

 

セリアに売っている可動式ドールボディ用のヘッド。

 

 

これは売ってるものでは大きい方です。

11㎝用で出しているもので口の造形がないものです。

 

11㎝用でも↑と口元まで造形のあるものがあるし、これの褐色Verもあるし、7cm用の小さいヘッドも売っているので本当凄い(笑)

 

これを同じくセリアに売っているドールアイと一緒に使うためにアイホールを開けて加工してみました!

 

開けたい位置に下描きして穴をあけて切り口調えてメイクして~って感じでなんやかんやゴネゴネやって出来上がったのがこちら!(笑)

 

 

 

 

セリアの12mmのアイとアイラッシュを使っています。

 

 

アイホールを開けてて思ったことはヘッドの素材が柔らかめなのもあってヤスリが機能しないってことでしたね。

電動のヤスリ、棒ヤスリ、紙ヤスリ、全部ためしましたが全然削れません。軟質すぎるんですね~。

なのでアイホールなどあける際は切り口を綺麗に切ることに集中したほうがいいかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

そしてここからは茶番ですが・・・

 

こちらオビツ11ヘッドをメイクしてリペイントして褐色系にしていたものをセリアの褐色ボディに取り付けた子なのですが何やら怖い顔をして立っております。

 

 

 

 

「そのウィッグ、俺のなんだけど」

(え、あ、あ、あ、あ・・・)

 

 

「返してもらうよ」

(あぁぁぁぁ~~)

 

 

「代わりに帽子貸してやるよ」

(スキンヘッドは隠せるかな・・・)

 

 

 

「ふぅこれで外歩ける」

(僕は歩けませんッ!)

 

 

 

 

という感じで他の子からウィッグ拝借していたので、返してしまったらこの子の分のウィッグがなくなったのでしばらく眠って頂きます(笑)

 

 

 

 

この子はセリアの褐色ボディ使っています。

来ているシャツとズボンはセリアのぬいぐるみ用、靴もセリアで売っているセリアボディ用のものです。

 

 

 

自分でペイントしているのでちょっとボディとの色は合いませんがまぁそれはそれでいいやって感じです。

褐色ボーイ大好きなので可愛い可愛いです(笑)

 

 

 

セリアにはドール用のアイデカールも売っているし、ウィッグ作成用のウェフティングなどもあるので本当にオリジナルドール作りが楽しめますね~!器用な方が作ったら可愛いお人形さんが出来あがるんだろうな~!

インスタとかみるとヘッドメイクしたり加工したりしている方もいらして見ているだけで楽しいです♡