見事に失敗な感じ凄い~~~(:3 _ )=

 

 

 

 

使ったのは13~14㎝のウィッグキャップとウェーブかかってるタイプのウェフティング2個。

 

 

ウェーブタイプは必要個数が2~3個って書いてあったのですがまぁお試しでやってみようって感じなのでまずは2個でやってみようと思ったんです。

 

パッケージにあるQRコードを読み込むと作り方が見れるみたいです!!

 

まぁこんな感じかなって感じでザクザク手縫いで作ってみたんですけど...これはバランスの取り方が難しいですね。

縫い付けていくうちにやっぱり小さく...というか伸びなくなっていくので被った時は「ゆるくない?」と思った子が出来あがる頃にはかぶれなくて、もう1周り頭の小さい子が被ることになりました(笑)

でも多分これは私の作り方が悪いとか、縫い方、縫う糸とかの問題かなって思いますね。上手い人がやれば多分これで綺麗なウィッグができあがるんだろうなって思いますが、初めてやる上に裁縫苦手な私には厳しい_|\○_

 

 

ちなみに出来上がったのはこちらです↓

 

 

まず前髪の部分を作ろうと思って切ったけど短くなり過ぎた!

 

そしてウェーブがかかっているため切った前髪がピョン!って浮き上がっちゃうんですです。熱で何とかなるかな?ってヘアアイロン温めてアルミを挟んでアルミに熱を加えて押さえつけてみたりとかしたのですが全然ピタっとなりませんでした(笑)

 

どうしようもないので…もう試作品練習品だしいいや!ってボンドを薄く薄く塗り前髪を止めました(笑)

 

そして後ろ髪部分も長すぎるので切りましたがウェーブで左右対称にならない~ヾ(o´▽`)ノ

 

そして頭のてっぺん部分に使うウェフティングが少なすぎてちょっと頭皮が...げふげふ…説明に2~3個と書いてあっても2個じゃ少ないということが分かりましたので作る方がいらっしゃいましたら3個買うことをオススメ致します(笑)

 

 

 

 

そして今週も行く用事があってセリア覗いたらドール関連のお品が増えてる…!!

 

 

お洋服とか靴とか…!!

 

 

カチューシャとかも!

 

 

ミニチュア系も!

 

 

食器とかもありました!

 

 

眼鏡なんかもありました!!

 

 

 

いやぁ~凄いですね~!!

でも服は女の子ものばかりでズボンとかは売っていませんでした。靴はスニーカーっぽいのとローファーっぽいのが増えていたのでこれは男の子でも使えそう!!

 

100円で売ってるって凄いですね~!!

ドールサイズのハンドメイド関連も増えていましたし本当に色々できますね!

 

流石にトーストとかは私は不要ですがお皿とかマグカップとかそういうのはちょっと欲しいかもって思いました!リカちゃんやシルバニアの食器があるので今回は衝動買いせずに一旦ステイしてきましたけど(笑)

 

 

今度また行った時にゆっくりみたいなぁ~って思うけどなかなかゆっくり見る時間ってものがないんですよね(:3 _ )=

 

どこかで時間作って大きいセリアとか見たいな~(笑)

 

ということで、インスタも更新して寝ます!明日は4時起きなので♡