こんにちわ~!

 

4年くらい前に発売されたバンダイのお人形さん。

 

リカちゃんよりは小さくて、ミキマキちゃんよりは大きい。

オビツ11よりはボディが細くて少し大きいかな。

プチブライス、リトルプーリップみたいな感じだけどそれよりも少し大きい気がする。でも手のひらサイズの小ささで言えばまぁそういう括りかなって感じのサイズのお人形さん。

 

当時気になってお誕生日か何かに娘が買ったんですよね。そのあとしばらくしてからはイオンの玩具のアウトレットコーナーに置かれるようになってて、値下げされてて500円とか300円になってたのを買った気がします。それで2体いたのを発掘したのですが…まぁウン…今はもう遊ばないですよね(笑)

 

 

ということで発掘したリンキーココ2人なのですが

 

 

リンキーココって寝かせると目を閉じるんですよね。

ポポちゃんみたいなあのタイプなのですが、しばらく放っておいたからかどっちの子も起こした時に片目が半開きで止まっちゃうようになってたんですね。

手で上げればあくのですが、すると今度は寝た時に半開きのまま閉まらないという。

 

しかもパンツ片方どこいったの⁉

安心してくださいどころじゃないです(パーーーーーーーンツ!!

 

 

まぁそんなこんなで難ありだし、正直こんなことを言うのはアレですけど…人気なかったのか新商品展開もされなかったしもう売ってるのも見ないし…ということで娘ももう遊ばないのでカスタムさせてもらうことにしました~。

 

 

 

頭はオビツ11とかみたいに外すところないからアイを変えたりは出来なさそうなのでこのまま使います。

 

 

 

まずは目を閉じないように加工。

 

 

寝かせても空いたままキュピーン(ღ✪v✪)。゚

 

そして最初からあるまつ毛を半分の長さにカット!

 

 

あとは持ってる塗料とかでアイメイクをカスタムして~

 

 

 

 

 

 

よりおめめパッチリにしてみました(笑)

 

 

片方は金髪だからギャルにしょうと濃い目です(笑)

 

 

 

髪は結んだりピン止めしたりして、服ももうちょっと可愛いのあればオビツ11達のお友達としておいててもいいかなあ~!小さいし♪

 

 

ちょっと現在家の片付けなどをしていてお洋服やグッズなど不要なもの色々出品していたのですが、その流れでアイシードール2体もセットで出品中なんですよね><

 

片方は以前よくお話させて頂いてた方に頼んで輸入サイトで購入してもらった子なので申し訳なさもあるのですが…ただしまっておくより可愛がってもらえる方にお譲りしたほうがいいのかなぁと思ったり。

 

いつかどこかに書いたことありますが正直ブライス系のお顔は苦手な部分もあって、メイクとかカスタムして可愛く思えるようにしたくて購入したのですが手を出すこともなくもう3年4年しまったままな気がするんですよね~。

 

買った時はやる気があっても、その後やろうやろうと言ってやらないのは結局のところやる気がないってことだと思うんです。手放してから「あ、やっぱりやればよかった」って思ったらそれはもう自分の落ち度ですから、後悔する前にちゃんとやらなかった自分が悪い!ってことですからね~。

 

後でやろう、そのうちやろう、いつかやる…そういうのってやっぱり良くないなって最近改めて思ったんです。自分がそうするのも良くないと思うし、そういうのに振り回されるのも良くないなって。

 

現に「これ何かに使えそう!」なんて買ったハンドメイドパーツとか推しグッズとかが目に入って(あ~…何にしようと思って買ったんだっけこれ…)なんてものが結構あって反省することがあるので…Σ(ノ∀`)

「そのうち食べるでしょ」なんて安い時に買った乾麺の賞味期限が切れてた時の勿体なさと申し訳なさとかね(笑)

 

もっとしっかりしなきゃ!って思う日々です(ノω`)

 

 

 

しかし片付けてて、リカちゃんの服とかも綺麗に重ねてしまったら箱に余裕が出来て「まだ入るな」って思う辺りだめですね(笑)

 

片付けてるのか増やそうとしてるのか…Σ(ノ∀`)