こんばんわ~!

 

少し前にセリアで見つけて可愛くて気になった素材で今日はデコ?アレンジ?まぁそんな感じ!

 

 

買った素材はこちらです!!

 

 

装飾用ベース素材って書いてあるクリアバックです!

ミニサイズで何種類かありました!

 

私が買ったのはキャンディタイプの3枚入りと、ガチャガチャみたいなタイプで2枚入りのものです。これ以外の形もありました!金魚鉢みたいな形があった気がします~!どれも可愛かったんだけど入れやすさを考えてこの2つにしました♪

 

入れたかったのはプリキュアのエルちゃ~ん!

 

 

この前ガチャガチャで回したのですがめっちゃ可愛い!!

毎週欠かさずプリキュア見てるもので毎年プリキュアプリキュア言っているような気がするけど…やっぱり今年も可愛いです!!

 

ということでガチャのエルちゃんのボールチェーン部分を取り外し本体だけにしてこのクリアバッグに入れてみました♡

アイスボールやうずまきキャンディの棒を短く切ったもの、ミニドールなど入るだけ入れてみたり♪

 

うーん、これいいですね!

 

何がいいって汚れないし、好きにアレンジできるし、壁とかに引っかけて飾って置ける!

キーチェーンそのままぶら下げておくのもいいけどこれもいいなーって思った♡

 

 

ということでポケモンVerも。

 

 

このサイズに入る小さいフィギュアとかキーホルダーを漁り、このピカチュウが一番ジャストフィットだったのでピカチュウにしました!これには個包装したドーナツやプチキャンディを一緒に入れてみました♪

 

 

 

 

他にも自作のミニドールでもお試し!

 

 

ミニドールとキャンディスティックにうずまきキャンディやバラ、ドーナツやクッキー、アイスボールなど入りそうなものを適当に放り込んで(笑)

 

ちょっと私はセンスがイマイチなのであれですけど、センスある人がやったらこういうの映えるんだろうなーって思いました(笑)

 

それと同時にナチュラルパンだけ、とか菓子パンだけとか入れて吊るしておくのも可愛いかなーとか♪

クリアのウォールポケット買ってきて袋入りのパンを詰め込んで壁に飾っておくのもいいなーとか色々妄想しつつ♡

 

 

 

それにしても100均素材でイイモノ見つけると本当にワクワクしますね~!最近は種類がいっぱいあったり、推し系やミニチュアも増えててアレンジできるものもいっぱいあったりしてお店見てるだけでも想像力が湧きますね♡

 

今度またゆっくりお店見たいなぁ~ヾ(o´▽`)ノ