こんにちわ~!

今年は小学校も中学校もプールの授業が再開するとかで近々プール掃除をするとか。

 

ビーチサンダル持参して~!とのことだったので100均に売ってるのか確認しておこうと思っていってきました!

普段ビーチサンダルなんて用がないから見ないけど、いざ見ると結構売ってるんですね…しかもサイズも結構ある!!

 

へぇ~と眺めて、近々チビ連れてもう1回来よう(笑)

 

小5の末っ子でさえもう私より大きいサイズの靴履いてますからね、ヘタに私の勝手な感覚で買うとサイズも柄も失敗する(笑)

 

近々では末っ子の上靴22.5買いましたけど学校持って行く前に私が履いてみたら既に余裕のヨッチャンでした(笑)

 

娘も24㎝とか履いてるし、お兄ちゃんは28㎝とか履いてるしこの家で一番小さい靴が私になってしまいましたΣ(ノ∀`)

 

え?私ですか?22㎝で入ります…

 

 

 

 

さてそんな感じでセリアに行ったのですが!

既に夏っぽいものを置いてるコーナーが出来あがっていて手ぬぐいやフルーツ柄の夏っぽい商品が目立ちました!

 

そこにあったポーチと子どもの糊を買おうと思ったら何かちょっと便利そうな糊見つけたので自分の分も買ってみました♪

 

 

 

クリアポーチはクリームソーダ-柄!

 

そしてお隣はペンのりというもの。

開けてみたら本当にペン状でちょっとずつ出てくるので確かに細い場所には便利そう!って思ったのですが欠点が1つ…下の方にちゃんと注意書きされていましたが見逃していました。

 

液体の色は変わりません!

 

試しに白い紙に使ってみたらピングの糊が目立つ目立つ(笑)

ちょっと使う場所は考えないといけないなって思いながらそっとペン立てに突き刺しました(笑)

 

 

 

そしてポーチですがさっきインスタに載せようと動画にしてきました♡

 

 

オビツ11の持ち運び用にちょうどいいサイズでいい感じ!

バッグとか帽子みたいな小物と一緒に入れても余裕があると思いますし、あまむすとかの可愛いボリュームあるドレスの子でも入ると思います~!

 

可愛いからオビツ系のお出かけ用に使おうと思います♡

リカちゃんがすっぽり入るサイズもあればいいんだけどなかなかサイズ感が合って可愛いものって見当たらないんですよね~。