こんばんわ~!

 

今日はちょっと空いた時間があったのでリカちゃんのリペイントをしてみました!!

 

いやぁご長男様が今日は一緒にスーパー行くって言っていたので学校終わって帰ってくるのを待っていたのですが、他のこと片付けてお兄ちゃん帰ってくるまであと40分くらい。

40分か~ウーン…40分で出来ること…!と思った結果目に入ったのがリカちゃんでした。

 

(1人くらい大人っぽい顔の子がいても良くない?)

 

という思考の元選抜されたのはこの前前髪をカットしたリカちゃんでした。(1番上にいただけとかそんなことはないですよ!?)

 

 

こちらのリカちゃんですね~!

この前、前髪を切った時にも写真をアップしていた子です!

 

とりあえず服は邪魔なので汚れてもいいものにチェンジ!

 

 

ボディタイツ1枚で髪の毛クリップで留めてスタート♪

 

 

 

まずは不要な部分のメイクを落としていきまーす!

全部落とすと描けなくなるのである程度残して落とします。

 

 

こちらは眉毛とリップは全て落とし、目の部分はまつ毛と目の上のアイラインを半分に減らしました。

 

 

そしてここから

 

チクタクチクタク チクタクチーーン!!

 

20分後

 

 

 

全く別人になってしまうのでした(笑)

 

 

 

 

 

服を戻してみるとこんな感じ♪

 

 

 

うん、多分大人っぽくなりましたね!!(自己満足

 

 

 

とりあえず夕方に描いたのでまだトップコート吹いていないのでこのあと髪にかからないように一旦髪を隠してやるので…終わったあとは髪が乱れてるのでしょうね(笑)

日中じゃないとトップコート吹いて乾かせないので明日晴れていたらやろう(笑)

 

 

 

元より大きいドールの顔やオビツ11のメイクなんかはするのですが、それはアイホールがあいていてアイをはめ込むタイプの子のメイクをしているだけでリカちゃんみたいなタイプの顔を1から描く、というのはちょっと出来る自信もなくて。

でも出来るようになればカスタムの幅も広がるだろうなーってことで、まずは原型残してそこにちょい足しってところから♪

 

今度はボブの子の顔を変えてみようかなー!!

こういうのは練習あるのみですし、オリジナルの子が増えるっていうのもいいかもしれない♪

 

まぁでもこういうカスタムって自分のリカちゃんだから出来ることですけどね…流石に娘のリカちゃんとかだったら絶対やらない(笑)

 

 

 

そして今日で今年も半年終わりましたね!!

もう明日…っていうか30分後には7月だよー!!

 

6月中旬に話に出たことをその場でやってしまえばよかったのに、つい後で後でと先延ばしにし「今月中に画像出します~」って言っていたことを結局やらずに今日まで来ちゃったので慌てて午前中にやること片付けました(笑)

やっぱりギリギリにやるのは良くないですね、やらなきゃやらなきゃって焦っちゃうし、やらなかったことに後悔してしまう。

学校やデイに提出する書類なんかも(しまった、持ってくるの忘れた)みたいなこと多くてつい期限ギリギリになりがちなところ直さないと~…!期限付きのものは流石にまずいし、期限のないものは信用問題になっちゃいますからね!気を引き締めないと!(笑)

 

ってことで忘れる前にチビがなくした名札の申込書・・・書きますか!1個500円の名札を注文するの3回目です…ヾ(:3ノシヾ)ノシ