こんにちわ~!

 

先日チビと一緒にダイソーに行った時のことで椅子型スマホスタンドのお話をしたのですが、今日はその時一緒に見つけたコチラのお話♪

 

 

 

アニマル柄のフェルトです♪

 

私が行った場所ではこの写真の牛?ダルメシアン?どっちだろう?私は牛だと思って買ったけどよく考えたらダルメシアンかも柄とヒョウ柄、ジュラフっぽい柄がありました。

 

牛かダルメシアン柄とヒョウ柄を購入♪

 

 

そして昨日、粘土を出すにはちょっと中途半端な時間があったので

この牛かダルメシアン柄の方を開けてみました。

 

とりあえず何か作ってみようかな~と思ってオビツ11サイズのオールインワンを手縫いでぬいぬい。

 

…ミシン、地震でお釈迦様になっちゃったからね(笑)

 

 

 

 

 

 

手縫いだし裁縫苦手なので出来は気にしないで!自分の子が着れればいいや~くらいだから本当に気にしないで!!(笑)

 

でもあとでヒョウ柄でも作ってみようかな(笑)

 

 

余ったところでリカちゃんのワンピースも~

 

 

これもね、フェルトだから切って縫っただけの簡易ワンピだけどまぁ着れるからいいや~くらいで(笑)

 

最近友達とヒョウ柄トークで盛り上がることが多いからアニマル柄についつい目がいってしまいます(笑)

 

 

でもね~、やっぱりミシン欲しいね…。

 

今まで使ってたのは3月の大地震で水槽が揺れに揺れて水槽置いてる棚の下に置いてたミシンは思いっきり上からだぶだぶと水をかぶって水没してしまい、しばらく置いてたのですがやっぱりどうにもならなくてとうとう家電ごみの日に回収してもらいました(,,•﹏•,,)

 

裁縫は苦手だしお洋服類はけして出来も良いとは言えないものばかりだけどやるのは好きなのでミシン使えないのは辛い!

 

オビツちゃんたちのお洋服欲しいよーーーーー(笑)

 

手縫いしか出来ない今だけど…ちょっと裁縫もしたいなー。

 

 

 

と言いつつ既製品の情報ですがダイソーのエリーちゃんのお洋服の新しいのありました(笑)

 

 

耳付きのパーカーありました(笑)

 

私が見たところではピンクのうさぎさんと、茶色のくまさんがありましたよ~!!

 

私は何か作るつもりでフェルト持ってたので買わずに帰って来ましたが買ってみても良かったかも(笑)