こんばんわ~!

 

昨日、もうお米がなくなりそうなので旦那が休み間に買い出しだー!

と買い物にでたついでにリサイクルショップを覗いてきました。

 

 

ちょーと中古のお人形コーナーを見ていると

前に同じお店で買ったディズニーリゾート限定ドールが

もう1人いることに気づいたので手に取りました。

 

そしてもう1人、同じディズニーリゾートのドールのお洋服で

(はは~ん、これはアリスのハートの女王だな!)

って感じのお洋服を着ている子を見つけたので2人購入。

どちらも300円で入手することが出来ました♡

 

 

服装的にシンデレラかな?と思って調べたら

やっぱりそうですね、シンデレラでした(笑)

多分この子はドールとお洋服が合っているようです。

 

家に戻り服を脱がせて刻印を見ても間違いないですね。

 

 

ちゃんとディズニーリゾートの刻印入っています。

 

 

 

そしてタイトルにもある問題はこちらの子です。

 

 

来ているお洋服が不思議の国のアリスに出てくるハートの女王。

顔もタカラ系のお顔をしているし安っぽくもないし?

こちらもディズニーリゾートのファッションドールかな!

と思って300円という値段もあり、お迎えしてきたのですが~

 

どうにも違う。

 

調べるとハートの女王ってうちに別にいるポニテの子っぽい。

 

前に同じお店で買ったミニーのお洋服でポニテだった子。

どうやらこの子がミニーではなくハートの女王っぽい。

 

 

この右側の子が本来ハートの女王のお洋服を着ているみたい。

ちなみに一緒にお迎えした左の子はお洋服なしでしたが

元はデイジーダックの子のようでした。

 

 

 

うん。

 

 

うん?

 

 

え?じゃあアナタはだぁれ?(笑)

 

服を脱がせて背中を見るとTOMYのロゴがあるんですよね。

 

 

股関節のつくりも確かにリカちゃん、ジェニーちゃん系統。

でもリカちゃんの顔ではないのは見て分かるし、

リカチャンフレンドの顔の系統ではない気がする。

ミサキちゃんとかさくらちゃんは家にいるのですが

どうにもそういう感じではないし何か違和感があるんですよね。

 

違和感の正体を探すためにリカちゃんBOXをあけてみます。

 

・・・・・

 

あぁなるほど!

 

 

 

左からリカちゃん、今回お迎えした子、ジェニーちゃん。

身長がリカちゃんとジェニーちゃんの中間で25㎝ほどでした。

 

え?そんな子いた?(笑)

 

リカちゃんのお友達はだいたいリカちゃんと同じですよね。

リカちゃんママは持っているのですがだいたいジェニーちゃんくらい。

#Liccaも持っていますがジェニーちゃんくらい大きい。

 

ジェニーちゃんは今この子1人しかいないので

他に比べようがないのですが記憶が正しければ

実家にママのコレクションでたくさんあったジェニーちゃんや

ジェニーフレンドのお人形はみんな同じくらいでした。

ママはジェニーちゃんが大好きで100人くらいは持っていたので

よく借りて遊んだりしてましたが等身が違うと感じたことはなかった。

なのでフレンドが小さいってこともまずないのかな。

 

リカちゃんもそうですが第〇世代、みたいなのがあるので

全部が全部サイズが一緒ということもないと思うのですが…

 

うーん?アナタだぁれ?(笑)

 

 

リカちゃんでもジェニーちゃんでもないタイプなのでしょうか。

 

 

お顔なのですが

 

 

リカちゃんと比べるとちょっと小顔に見えます。

そして目の感じが全く違います。

 

 

ジェニーちゃんと比べても全然違う!

 

 

体の大きさも全然違いますものね。

 

 

一緒にお迎えしたディズニーリゾートのファッションドール。

シンデレラと比べて見てもちっとも作りが違う。

 

 

 

だれやー!!!

 

 

 

って思いながらとりあえず2人とも中古だけあって

髪の毛がモシャモシャしていたので~

 

 

とりあえずお風呂で一緒にシャンプーです(笑)

 

 

そしてしっかりトリートメント。

 

 

可哀相ですがしょうがないんです!!

 

でもこのシャンプーリンスをしている時の角度で

いや、やっぱりリカちゃん系統じゃないかなぁ?と思いました。

この下から見上げた感じ、リカちゃんのお友達にいたような…

 

 

 

と言いつつシャンプー終了です!

 

 

 

いやほら絶対リカちゃんのお友達だよ!

ってことで髪を乾かすのに少しほったらかしてる間

ネットでリカちゃんのお友達を探しまくった結果発見!!

 

 

そう発見です!!

 

 

あなたはマリアちゃんね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~~~長かった!見つけるまで本当に長かった!!!

でも気になって気になって仕方なくて何時間も考え探しました(笑)

 

 

たどり着いてスッキリー!!

 

 

リカちゃんのお友達はみさきちゃんとさくらちゃんは持っているのですが

他の子は持っていないので身長差があるのなんて思わなかった!!

みさきちゃんとさくらちゃんはそこまで差を感じなかったんです。

まさか1~2㎝違う子が存在していたなんて~(笑)

 

でも結果的に持ってない子が安く手に入って良かった!!

美人さんなのは間違いないですし♡

 

ちょーっとカール系統の髪だからリンスしてもゴワゴワしてて

とりあえず柔軟剤温浴でも治らないならカットかな!

 

まぁそこはおいおいなんとかします(笑)

 

 

 

 

とりあえずお迎えした2人にはこれから

うちのモデルになってもらおうと思います♪♪