先日お客様にお問い合わせいただいて

私が作成して販売しているドールパンツの中で

アイシードールのボディが履けるものはないですか?と。

 

その時実際私はアイシードールを所持してなくて

実際のサイズ感などが分かりませんでした。

ドールの幅や、他のドールと比べたサイズ感など聞いて

似たようなボディを探して作っていましたが

やっぱりそうなると実物のボディ欲しいなぁって。

 

 

アイシードールって…

ブライスのパチも…おっと何でもありません。

 

よく似てらっしゃいますよね^^

 

うちにもブライスちゃんが1人いるので

違いを知るためにもお迎えはアリかなって。

 

メルカリやAmazonで色々見て

値段とか、気に入るタイプの子を探していました。

 

以前ブライスの記事でも書いたのですが

正直あんまりブライスって好きになれなかったんです。

どうしたらかわいく思えるかが知りたくて

1人中古屋で寝ていた子をお迎えした感じで。

 

その子は削って磨いて化粧直して

自分でカスタムして可愛く思えるようになってますが

新品の状態のあの目があまり好きではないので

また1からか~と思うとちょっと気が重い(笑)

なので最初から気に入れる子を…と探しました。

 

 

うちにいるブライスのライチちゃん

こちらはロングヘアーなのでボブがいいかな。

肌がテカってる子よりはマッドがいいか。

って感じで探してお迎えした子がこちらでした♪

 

 

ブロンドのボブタイプで、マッドスキンの子です。

 

実際手に取るとブライスとは全然違いますね。

ブライスは私がお迎えした子はリカちゃんっぽいボディ?

リカちゃんのボディに骨が入ったような感じ?でしたが

最初からピュアニーモみたいなボディなんですねー。

 

付け替えの手パーツもまるでピュアニーモですね。

 

そしてボディも結構大きめなんですね。

リカちゃんってよりはジェニーちゃんに近い大きさかな。

 

リカちゃん用のパンツは確かに入らないですねこれでは。

ただボディの肌触りで滑りが良いので履かせやすさは〇

 

 

私が作成しているレースパンツは

 

・オビツ11&ミキマキちゃんサイズ

 

・リカちゃんやオビツ、ボークスの21cm23㎝辺り

ビョル&ダル辺りがはけるタイプのMサイズ

 

・ジェニー、#Licca、プーリップ、ピュアニーモM

バービーとかその辺りがはけるタイプのLサイズ

 

・更に大きい45~50㎝ドール用

 

・もっと大きい55~60㎝ドール用

 

って感じなのですが、この中でLサイズを履かせてみました。

 

 

チューブトップがずれててハミチチしとるがな…(ぁ

 

 

Lサイズ着用。

ジェニーちゃんなどが履けるサイズで履けそうです!!

それが分かっただけでスッキリ~(笑)

 

 

 

ちなみに服がないので…

作るまでは下着で過ごすことになります(笑)

 

 

 

 

 

うちのブライス、ライチちゃんと。

 

 

 

やはり、顔の大きさなどの差は感じませんね。

この子はピュアニーモMのボディを付けています。

ピュアニーモMボディとの身長さもあまり感じませんね。

 

ということは

 

そういうことなのでしょうね(笑)

 

あまり初期目が好きではないので

目を変えようと思ったのですが開きません(笑)

 

ブライスのカスタム同様に後頭部のネジを外し

カパっといくと思ったのですが開きません。

 

見た感じアイギミックなども同じようにできてると

思ってはいるのですが…

ブライスと違って頭皮がシリコンっぽいんです。

そのシリコンがくっついてるのか何なのか

頭皮部分が全然外れなくて分解できない!!

これ以上やって壊すといけないと一旦保留。

ちょっとアイシードールについてもう少し

調べてからリベンジしたいと思います(笑)