最近セリアで売ってると噂では聞いていたドールボディです。

しかしなかなか入荷しないのか、売り切れなのか…

現物には出会うことが出来ずにいましたー。

 

しかし先日、やっと売ってるのを見かけた!!

 

 

 

おお~!これが噂の!って感じで早速購入です。

 

このパッケージの状態でもそれなりに出来がいいのは分かる。

しかし被さってるプラの部分があるので、

実際の肌触りとかは分からないなーと思いつつも購入。

 

実際家に帰って来て開けてみるとちょっとびっくりした!

 

 

100均に売ってるザ・プラスチックって感じのお人形とは違ってて

肌ざわりもいいし、可動部分もちゃんと曲がる。

プラスチックの軽い感じもなくて想像していたのより出来がいい。

時々バリがあるのは100円なので多めに見ます(笑)

 

 

 

 

サイズはオビツ11に比べるとそこそこ大きいです。

 

 

あと体型が全然違うから服、靴は同じもの使えないですね。

腰回りの肉付とかもですが、足のサイズは結構大きい!

ダイソーのお人形の靴でもリカちゃんの靴でも無理です(笑)

 

ねんどろいどのヘッドがちょうどよくハマると聞いていたので

ちょっとポケモンのリーリエちゃんを連れてきました。

 

 

ねんどろいどと比べるとねんどろいどめっちゃ小さく見える(笑)

 

 

 

 

ねんどろいどはとりあえずヘッド外して分解します。

 

 

首の差込パーツだけは使わないので抜いて保管。

 

あとはそのまま首のジョイント部分にハメて顔と前髪止めます。

 

 

裸でごめん!(笑)

 

 

でもこんな感じで、等身はそこまでおかしくない気がします。

 

 

ただやっぱりオビツ11ように作っているインナー系は無理です(笑)

 

 

リカちゃん用のインナーを着せて見ましたが…

パンツは丈が足りませんね。なんででしょう(笑)

 

この子、お尻大きいのかしら…(ボソボソ

 

 

 

服もオビツ11のは無理なのですが、リカちゃんのは大きい…。

このサイズ専用で作らないとダメかも(笑)

 

 

 

服を着た状態でのオビツ11との大きさの差。

 

やっぱり頭半分くらいサイズ感が違いますね(笑)

 

私はこのサイズでも可愛いんですけど

オビツと並べようと思うともう姉妹のサイズ感ですね(笑)

 

 

 

私の作っているミニチュアフードは・・・

まぁまぁそこそこ良い感じに同じようなサイズ感で扱えそうです(笑)