とある宗教団体へ対して思うこと | think aloud

とある宗教団体へ対して思うこと

皆さん今晩は。
真鈴です。

今日は、わたくしが個人的に、とある宗教団体へ対して思うことを書いてみます。

以前所属していた、宗教法人ですが、はっきり言って無意味です。

父母はわたくしに、
組織について学びなさい
と、言いますが、以前組織についていた時に、闘うと言う表現をよく耳にしました。
例えば、○○支部で私は闘います!
とか。

何を闘うんですか?
この酷く平和ぼけした、この国で。

その時点で、わたくしはドン引き。

Love&Peaceで行こうよ…

座談会なるものに出席した際には、丁度選挙シーズンだったので、誰が何票頑張って確保しただの、ただの報告会でした。

あわや、わたくしも票を稼がねばならぬところでした。

母が言うには組織の人等に悩みを打ち明けて救われた。
そうです。
娘としては、プライベートな事は一族の中で済ませて欲しかったです。

替わりに、わたくしが、組織の人に架空の悩みを打ち明けてみると、帰って来た言葉は酷いものでした。
そんなのしらないわ
です。
母は何を癒やしにしたのでしょうか。

学ぶべき事が皆無でしたので、わたくしは、思い切って組織を離れました。

なぜ、こんなブログになったかと言うと、今日、わたくしのもとへ、選挙の勧誘のTELがあったからです。
前に言ったんだけどなぁ…
あなた、選挙の時しかTELしてこないわね。と。

父母は、投票してもらう人を100名以上集めたそうです(溜息

だから、カルト教団と間違われるんじゃないですか?もっと宗教なら宗教らしく、イコンを崇め奉り素直な気持ちで挑むべきでは?

まあ、今度の選挙端から高みの見物させて頂きますわ。

□■□mALin□■□