今日の徒然・・・募金でワシも考えた
済みません・・・
中々コメントやお返事をお返しできずに・・・
本当、ワタクシって無礼ですね・・・
御免なさい・・・
今日は夫とマンションギャラリーへ行ってきました。
そこの系列の物件は目黒のも見に行きましたが。
基本的にスモールスペースですね。
そこの物件は。
将来を見据えるならばじっくり考えて購入したいですね。
行きがけに、子供達が最寄り駅で募金活動をしていました。
「あしなが育英会」の募金でした。
懸命に声を上げて頑張っている子供達に思わず、自然にお金を出しました。
その募金は遺児家庭の貴重な収入源なのです。
遺児の大変さはボランティアをやっていたのでよく解ります。
ですので、私も、学生時代、母校にはボランティア部があったのですが、イマイチ考え方に相違があったため、自分でボランティア部を作りました。
まだ、その部が残っているといいな・・・
真冬でも街頭に立ち、アフリカの子供達の学費や給食費の足しになるよう、呼びかけたものです。
そのお金は間違いなく、彼等の手許に届くよう、私が手配をしておりました。
その話はともかく、思わず、ワレットからお金を出して、お子さんに、
「少ないけれど、御免ね・・・」
と言って渡しました。
別段、私は慈善家でもないし、良い事をしているなんて思いません。
ただ、本当に賛同できる募金だったら少しでも良いので協力したいだけなのです。
そして、マンションギャラリーへ。
開発地域だけあって、ナイス寂れ感でしたが、眺望はそれなりに良さそうした。
でも、物件自体はどうかな~
今時、デザイナーズマンションですよ!デザイナーズ!
ね、今更でしょ?
こっ恥ずかしいですわよね~~~
だって、見た目だけの合板の張子ですもの。
持って5年が良いところですわ~~
(住宅系のテクニカルライターをやっていた経験上、どこを見ればよいのか自ずと身に染み付いている)
ギャラリーではVTRをシアタールームで見てから中の説明を受けるのですが、たまたま同席だった中年の夫婦がまたお下品!
シアターへの待ち時間も五月蝿いし、入室してからも五月蝿い五月蝿い!
公共の場でよく恥ずかしくないです事。
呆れました。
お陰様で、笑いの(鼻で嘲笑う)ネタにはなりましたけれどね~
さて、お帰りの事。
本日は時間も時間でしたので、お外でご飯に致しました。
そこの食事処でのお話しです。
私達の両隣の二人連れには笑えましたよ~~~
夫の右横の右横の♀Aは極度にふくよかでした。
まぁ、それは良いとしよう。
私は、一日に摂取するカロリーを考えて食事は摂る事にしています。
だから、運ばれて来たメニューを見て驚愕!!!!
「カツ丼(ハーフサイズじゃないのよ!普通の丼!)
それにビッグサイズの御うどん!!!」
ひぇ~~~何カロリー?????
私はてっきり連れの♂の分まで運ばれて来たのかと思いましたよ。
それを獣の様にガツガツと頬張る♀A・・・
シンジラレナ~イ!でしょ?
しかも、話し声も大きいし、お下品。
夫の左隣の♀Bなんてもっとお下品。
ジャージですよ!!!!ジャージ!!!
しかも、髪を下品に染めている・・・
「日本人なら黒髪と黒い瞳に誇りを持て!」ってんですよぉ。
おまけに!!!!お食事をする際に肘をついていたのです!
彼氏、若しくは旦那氏と思しき男性と一緒だったのにねぇ・・・
世も末ですわ。
また、会話も大きな声で、下らない会話だった・・・
その上、私の目の前にあった御醤油に勝手に手を伸ばしてきた!
別テーブルなのにですよ!!!!
普通だったら、恐縮気味に
「済みません、少々こちらをお借りしても宜しいでしょうか?」
等と、エクスキューズをいれるか、店員さんに持って来て頂きますよね?
思わず私は、思いっ切り見下した視線で、睨みました。
すると、その♀Bは、少しだけ、シュンとしていました。
「エクスキューズいれろ!魂畜生!」です。
そして、思う存分使った挙句の果てに、目を逸らしながら無言で私の目の前に御醤油を戻しました。
こんな時には
「フォーメーションA」
ですよ。
エレガントな会話でドン引きさせて黙らせるのです。
夫と私は呆れながらお食事を摂りました。
ま、この程度のレヴェルの人間が集うところには行かぬが吉って事ですわね。
人様の事をあれこれ言うのは品性が下がりますのでこの辺で。
では、皆様、良い夜をお過ごし下さいませ。