映画やドラマのロケ地にもなってる寺内町 | 自然にかえれば命の泉が満たされる by Malica nature

自然にかえれば命の泉が満たされる by Malica nature

【自然を日常に…自然と触れ合い、自然と共に在り、自然体でいること】
をテーマにこれまでのアロマセラピスト&占い師の経験や視点から、想いや感じたことなどを気ままに綴っています。


    

こんにちはマリカです
今日もお越しくださりありがとうございます🌸🌸🌸





皆さまご無沙汰しております。


気づけば先月は丸々ブログをお休みしていました。

気ままに書いてたので、

1ヶ月も空いてるとは思ってなくて

ひとりで時間の経つ早さにびっくりしていました(笑)





ところで

タイトルにもある寺内町って知ってますか?



大阪府富田林市にある、江戸時代の街並みを残す

とっても雰囲気の良いエリアです。








私は大阪に住んでいますが、

実は大人になるまで知りませんでした。



大阪にこんな素敵な場所があったなんて…と

初めて知った時は


自分だけ知ってる特別な場所


という感じで何だかワクワクした気分になったのを思い出します(笑)






今の時期は紫陽花があちこちで咲いています





今、あちこちの観光地ではオーバーツーリズムで

様々な問題が出てきている様ですが



ここ寺内町は土日でも観光客が程良い人数で

落ち着いた静かな雰囲気です。




ゆっくり散策するにはかなりおすすめひらめき電球



金〜日にはカフェや雑貨屋さんなども

営業しているので、

散策しながら立ち寄るのも楽しいです音譜








近鉄南大阪線(長野線)富田林駅から
徒歩すぐに寺内町エリアがあります。

周辺にはコインパーキングもあるので、車でも大丈夫です。



あと駅前にある観光案内所の
「きらめきファクトリー」で
エリアの地図をもらうのが良いかも。


適当に歩きながら
行き当たりばったりも楽しいですけどウインク




最後になりますが、
実は今月からこの寺内町で活動する事になりました。


タイミングが良ければお会いできるかもしれませんベル





    

今日も皆さんにとって
ハッピーな一日となりますようにキラキラ